【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今更感ばっちりな禁止カード
ようやくかよってつっこみしかないのですが

来月よりセーラー服のシエスタがスタンダード、白黒サイド限定大会において使用禁止となります

なお、大会がネオスタンダード戦の場合ゼロの使い魔単で組むことで使用が可能となります



ようするに小川シエスタでぐるぐる回して遅延になって、そこからさらに回復入って遅延になってるのが原因



ぶっちゃけて言えばシエスタ禁止より小川禁止のほうよかった

シエスタ禁止より小川禁止のほうがいい理由

その1
正直シエスタでなくても他に組み合わせで効果を最大限に使えるカードはある

その2
シエスタ下位互換が存在する
最悪料理人シリルでも手札アドはなくてもそれに近いデッキブレイクとかは可能




まあ、もっと厳密に言えばDMのように特定の組み合わせのデッキを組むことを禁止するにしてしまえばよかったのに

小川が入っているデッキには虚無のルイズ、セーラー服のシエスタを入れることは出来ない
逆もまた然り



ただ、今月いっぱいはこの規定に当てはまらないので小川シエスタを大会で楽しみたい人は今月いっぱい楽しみましょう
【2009/12/11 23:37】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もうすでに | ホーム | 新トリガーアイコンと戦略発表会>>
コメント
自分ヴァイスに来る前までは遊戯王をやっていたので禁止カードという制度は身近な存在ですけどヴァイスでそれが来るのは少し違和感有りますね・・・。

自分も小川を使うプレイヤーの一人ですが、シエスタより小川禁止のが良かったですね。
小川を採用しているデッキとそうでないデッキで戦った場合手札の数とか場がかなり変わってくるので。

大会で小川デッキと当たってやる気無くしたっていうのも見ますし。
なので最近小川自粛気味です。

やっぱりヴァイスはお互いに楽しむのが一番重要ですよね。
【2009/12/12 13:04】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
他のカードゲームだと結構多いですよね

まあ、いつかは調整しないといけないのでFateで劣化シエスタ出してしまったから禁止になったんでしょうけど
小川デッキは自分のターン来るまで時間かかりますからやる気なくす人は多いでしょうね
個人的に言ってしまえば無駄な長考するプレイヤーのほうが小川デッキより腹立たしいですけど
【2009/12/13 00:28】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/239-6b311bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
