【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月2週目火曜レポ
遅くなりましたが昨日の大会レポートです


大会前に友人のカートン開封を手伝い無事欲しいカードゲット
そのまま雪子デッキを完成させて大会参加

使用:ほぼ赤単和服

1回戦
いきなり友人のジュネスw
こっちのキャンセル率高めで相手の引きがだらしない
雪子の打点生かしたまま殴り勝ち

2回戦
相手序盤素通りでこっち序盤止まりすぎ
相手が2になったときまだレベル0
盤面パワーで勝つのが難しくなりレベル2まで
そこからパワー負けがほぼなくなり打点ゲー勝負だったのですが
相手レベル3から一回も打点通らないチーキャン発動したので負け
雪子の追加一点も通らないとか無理ですw

3回戦
相手もこちらもレベル2まで止まらない
相手AOAなのは出してきましたが、こちらの雪子のパワーに届くわけもなく盤面完全制圧
残り2点で負けを全キャンセルで返しで打点通して勝ち

4回戦
またジュネスw
序盤から手札が微妙でレベル1から盤面不足
相手謎のレベル2素通りから店長の息子がふってくる
こうなったらもうパワーで勝てないのでどうしようもなく、ちゃんと陽介効果も発動されたので打点も届かず
最後は耐え切れずに負け

5回戦
小川シエスタ
回復ないこのデッキで小川シエスタとかほぼ無理な気はしましたが
相手がだらしないキャンセル率で通るだけ打点とおってあっという間にレベル3まで
こちらはレベル2からいい感じのキャンセル
最後は回復されましたが何故か7点ぴったり素通りして勝ち


3勝2敗


もう少し雪子デッキ改良できますねー
意外と食べれないカレーが強いです

今週末はいよいよハルヒブースター発売です
楽しみですね
【2009/12/16 22:26】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<勝ち筋を見据える | ホーム | 12月月曜2週目レポ>>
コメント
何処の地区もP4はジュネスが多いんですかね?
僕の周りはジュネスばかりですが雪子も構成次第で面白い動きが出来るので使ってます。
いよいよハルヒですね。今のところ公開カードにこれはというものは特に無いので発売が楽しみですね!!
【2009/12/17 01:07】 URL | UU #Cxb8kJn6[ 編集] | page top↑
今のところジュネスか雪子でしょうね

やはり盤面制圧という意味でこの2つが力強いので他のデッキタイプはまだ見たことないですねー

おそらくキャラ愛で千恵デッキやりせデッキも登場するとは思いますがどうなるか


個人的にはP4権利戦のPR使ったデッキも登場するかと思います
ジュネスのクマがいるのでそれを混ぜて後はレベル3のPR混ぜた安定した回復ジュネスが強いかもしれないです
【2009/12/17 01:45】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
やっぱり、ジュネスか雪子の2強でしょうね~。

私はまさしくその2強ではなく、千枝とりせを使用したデッキになったりしてます^^
最近はデッキを作ると特定のギミックを積まない限り純粋なビートになってしまうので、りせカンゼオンはある種新鮮ですw

もっとも制作の都合上、緑赤になったので完二もいますけどねw
【2009/12/17 14:14】 URL | カミサ #yhaKp/Sw[ 編集] | page top↑
まだまだ出たばかりなので、その2強になるか怪しいですね

赤緑の除去も強いんじゃないかと思いつつあります
ただ、ストック面をいかに確保するか
この問題をクリアすると相手の強力布陣ジュネス+和服を突破できるのかなと
ただ、和服はいくらでも回避方法があるので一概に言えませんがw
ジュネスは赤緑除去で後列確定除去できるので突破は不可能ではないですね
ジュネスデッキの助太刀はほぼ確実に陽介なので
レベル応援さえ消してしまえば雪子アマテラスで突破できます
【2009/12/18 01:06】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/242-7589ee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
