スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長門単
リクエストあったのでようやくレシピ上げます

ただ、正直運ゲー以外で勝てる要素が見つかりません

レベル0
ウェディングドレスの長門*4
長門有希*4
宇宙人 長門&朝倉&喜緑*3
ネコミミ長門*4
Xmasパーティ 長門*3

レベル1
眼鏡っ娘 長門*4
ビーチバレー 長門*3
水着のハルヒ&長門*3
温泉の長門&みくる*3

レベル2
無口キャラ長門*3
情報統合思念体の端末 長門*3
チャイナドレスの長門*2

レベル3
おめかし長門*3

CX
私のこと、あなたに教えておく*4
情報制御空間の死闘*4

序盤できちんと後列並べてとかないと厳しいですね
宇宙人サーチがあるので多少は大丈夫だと思います
あとはいかにコスト面を上手く回せるかですね
スポンサーサイト
【2010/01/07 00:32】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<アイマスエクストラ | ホーム | 2010年>>
コメント
見事な長門単ですね^^

宇宙人 長門&朝倉&喜緑は4枚積んでもいいような気がするのですが、そこはやはりアタッカー不足というところから来てるのでしょうかね?

ちなみに、舞台がしっかり構成されている状態でチャイナ長門とギタリスト長門が舞台にいたら、チャイナ長門の相手ターンだけパワーがエライことになるのが面白いですよね^^;
【2010/01/07 01:17】 URL | カミサ #zTIaS5qI[ 編集] | page top↑
どうもありがとうございます!

参考にさせていただきますー
【2010/01/07 05:52】 URL | Coca #-[ 編集] | page top↑
>カミサさん
宇宙人長門&朝倉&喜緑は確かに4積んでもいいですね
応援より安定した応援でもあるんで応援減らして4枚にするのはいいと思います
相手ターン中だけのパワーではやはり勝ち目がないのが厳しいところですね
逆に言えば自ターン一回手札アンコールや水着ハルヒ長門で擬似アンコール与えるだけでいいのですけど
それでも残りの箇所が難しいのできついことに変わりはないですね

>Cocaさん
長門のPRカードが増えればもっといいデッキになると思います
レベル3の長門が非常に強いので絶対勝てないわけではないです
ストックさえきちんと貯めることができたら回復も入ってるので多少は戦えると思います
【2010/01/07 12:37】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど。
確かにレベル2となると、相手もある程度チャンプアタックしてくるので相手ターンのみ上がるというのも、脅威ではないですよね
^^;

あと今思ったのは、情報統合思念体の長門のCX能力とチャイナ長門ってよくみたら相性悪いんですね><
【2010/01/07 14:12】 URL | カミサ #xrKHWk1.[ 編集] | page top↑
全箇所パワー勝ちを狙うようなデッキじゃない限りチャイナの箇所だけチャンプは十分ありえますしね

舞台維持的な意味で情報統合思念体は必須なのでチャイナが少なくなってるんですよね
同じダイレクトになるでも戻ってくるのと戻ってこないじゃ雲泥の差がありますから
それでもチャイナはアンコールあるので使い道はありますね
【2010/01/07 14:19】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
そのあたりはカード性能における、優先度の違いってやつですね。

改めて感じるのは、ハルヒブースターはあからさまに舞台アドを得ようとするカードが多いですけど、従来の動きとは異なった手段での舞台アドを狙うカードばかりなので飽きないですよね☆

レベル0アンコキャラ・チェンジキャラ・朝比奈みくるや情報長門のような思い出から帰還型。
というように、これまでの集大成+新型って感じで^^

こうみると、やっぱり当たり箱ですw
【2010/01/07 14:41】 URL | カミサ #PWr6y62s[ 編集] | page top↑
ハルヒはネオスタンで見てもスタンで見ても優秀なカードが多いですね
買って損はない作品だと思います
【2010/01/07 15:38】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
普通に使えるのはやはり
LV0のアンコール持ち長門とおめかし
といったところですかね・・・ww

確かに構築を見るからに運ゲー
意外での勝ち要素がないように
見えますね
【2010/01/07 18:08】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
一つ
話はかなりズレるのですが、私の使うデッキを診断して貰いたいんですがよろしいでしょうか?
【2010/01/07 23:28】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>mr.komariさん
その二つはかなり使いかってのいいカードなので採用は確実でした
青を使って枠が余ってるならレベル0の長門は入れて損はないですね
相手ターン中のみとはいえ、3500で手札アンコールはかなり強いです

舞台的にきついことは見てわかるので運に頼るしかいないですね

>コクヅキさん
大丈夫ですよ
デッキレシピとどうしたいか書いてもらえれば大体の診断は出来ると思います
【2010/01/08 00:51】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます、それでは。

レベル 0 20枚
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ティアナ・ランスター 4枚
スバル・ナカジマ 2枚
メカニックデザイナー・シャリオ 4枚
姿偽る姿偽る諜報者ドゥーエ 3枚

D.C. D.C.Ⅱ
μ(ミュー) 3枚
HM-A06型 ミナツ 4枚

レベル 1 10枚
魔法少女リリカルなのはStrikerS
スカリエッティの秘書ウーノ 3枚
オットー&ディード 4枚
キャリバーズ スバル&ギンガ 3枚

レベル 2 8枚
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ノーヴェ&ウェンディ 2枚
フロントアタッカー スバル 3枚
次元犯罪者スカリエッティ 3枚

レベル 3 4枚
P3
アイギス&アテナ 2枚

魔法少女リリカルなのはStrikerS
スバル&ティアナ 2枚

CX
P3
命あるもの 4枚

魔法少女リリカルなのはStrikerS
最後の模擬戦 4枚


コンセプトは『メカ』ですね。
作戦は・・・作戦と呼べるか不明ですが序盤ではストックをためるだけため、終盤に一気に です。
カードゲームはとても好きなんですが、どうも作戦を立てるのが苦手で
もしよかったら入れたほうが良いカードなど教えて欲しいです。


【2010/01/09 12:38】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
そうですねー
レベル2はP3のアイギス&パラディオンが欲しいですね
他のメカ2体以上いるとパワー+1000されて素で手札アンコール持っているので
スカエリエッティの秘書ウーノは手札アンコール持っているキャラクターしかパワー上げないのでフロントアタッカースバルを入れるくらいならアイギスパラディオンをお勧めします

あとはティアナランスター4枚ならスバルナカジマも4枚入れましょう
若干赤が少なめなのでシャリオを赤の応援にしてしまったほうがいいかもしれません
【2010/01/09 15:30】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど、アイギス&パラディオンですか~。
 良い提案ありがとうございます。
【2010/01/10 10:36】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
あぁ、忘れていましたが フロントアタッカースバルを抜く場合 、対応クライマックスで「最後の模擬戦」を入れているんですが 代わりにどんなクライマックスが合いますかね?

 再度の質問ですみません。
【2010/01/10 10:42】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
そのままでも構いませんし、扉トリガーにして回収できるようにしてもいいと思います
序盤から崩れ気味だったり、欲しいカード全部落ちてしまった
なんてときも扉トリガーさえすれば回収できますからね
美夏で回収するよりはコスト食わない分いいかなと思います
【2010/01/10 12:50】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
情報感謝です!
【2010/01/12 22:43】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
自信のトリガー率やプレイスタイルと相談して決めたほうがいいでしょう
トリガーを過信するとキャラ回収も出来ませんしね
【2010/01/13 01:23】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
わかりました、別のデッキレシピなのですが

L0黄
“着ぐるみ”佐々美 3
ジャーナリスト マリア&御法川 3
L0青
ユリ・サカザキ 3
香水のモンモランシー 3
L0赤
虚無のルイズ 4

L1黄
監視役夏目 3
“宝物”カナン&マリア 2
L1青
“クォーター少女”クド 3
小川で遊ぼう! 4

L2黄
“大切な友人”カナン&マリア 3
心優しき騎士ガドフォール 2
L2青
リョウ・サカザキ 1
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 2

L3黄
“希望の地”カナン 4
L3青
休憩! 2

CX黄
蛇の天敵 4
CX青
ダイヤモンドエッジ 4

という感じのカナンスタンダートなんですが、再度改良点などあったらご指導お願いします。
【2010/01/13 22:53】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
ちょっとパワー不足な気がしますね
舞台維持が出来ずあっという間にレベルが上がってしまいませんか?
回してみてコスト不足に悩んだりすることもありませんか?
パワー不足だなと思う場合は守護者セイバーを採用してみるといいと思います
コスト不足であるならクオーターのパワーが低いので別のカードに変えてみましょう

後CXは小川ルイズできないときのためにドロー+2000+1の採用も考えてみてはどうでしょうか
【2010/01/14 00:46】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
再度のアドバイスありがとうございます
【2010/01/14 22:49】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
また、なにかありましたらいつでもどうぞ
【2010/01/15 04:13】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/252-0370872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。