【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイマスエクストラ発売
フラスタされていたので買ってきました

とりあえず3箱とトレードで欲しいところ全部そろえました

個人的な評価カード

夢への一歩涼
緑0/0/4000
CXがめくれると控え室に落ちてしまいますが、デッキトップ確認でほぼ確実に出せるので力強いカードです
まずレベル0で4000を超されることがあまりないので非常に強い1枚です

スペシャルコーチ真
赤0/0/1000
1コストと手札のCXを捨てることで控え室のキャラを1枚回収します
また、涼を含むキャラのレベルを1上げるので涼が相打ちキャラにやられなくなります
涼宮ハルヒと朝倉涼子も一応涼が含まれているのでレベルが上がります
スタンダードだと3000のハルヒですら相打ちされなくなるので入れて損はしないバニラになりますね

事件の予感律子
青0/0/500
涼を含むキャラ全てのパワーを+500上げます
さらにレストすることでデッキトップを公開して、CXなら手札に加えます
非常に涼と相性のいいカードです
CXシナジーさせたいときにシナジーCXが見えると心強いですね
ただ、手札入替なので捨てるカードに困るときは微妙に見えてしまいます
真と同じくハルヒのバニラがパワー上がるのでスタンだと採用してもいいでしょう

凸凹コンビ涼&夢子
緑1/0/4500
マーカーの数*1500パワーとレベルが上がります
そして涼を含んでいるので真と律子の恩恵も受けます
何よりレベル応援で上がるパワーが半端じゃないのでバウンス以外で対処する方法があまりありませんね
おめかし長門は一応場を離れさせるので、マーカーを消されてしまいます
それでも十分すぎる強さでしょう

大きな秘密涼
緑1/1/7500
これもデッキトップ公開でCXめくれると控え室に落ちますが4000バニラと同じで確認すれば確実に出せます
あまりにもサイズが大きいのと真でレベル1相打ちが無効になるので非常に厄介なカードです

伝説のアイドル舞
赤3/2/9500
正面ソウル-1にCXシナジーでこのカードがいるなら控え室のアイドルとしての才能愛を舞台の好きな枠に置く
そして、舞台の愛を含むキャラの一番レベル高いレベル*500パワー上がります
アイドルとしての才能愛がそもそもレベル3なのでCXシナジーでキャラを出せば11000になります
CXが扉なのでパワ-+1000されてるのでかなり力強いです

アイドルとしての才能愛
赤3/2/10000
手札か控え室から舞台に置かれたとき、相手をリバースさせると1点回復する能力を得ます
チェンジとかかれていないので伝説のアイドルのシナジーで出たときもこの効果を得るので非常に厄介かつ強力です
なお、このカードはCXシナジーからのチェンジで出すことも可能なので早だしすることも出来ます
正直控え室に落ちていたほうが色々シナジーとかみ合わせされるので握っておいても落としておいてもいいカードです
思い出の明るい親子愛&舞を控え室に戻すことで、相手の控え室のカードをデッキトップにおけるのもさりげなく使えます

限界にチャレンジ愛
赤2/1/8000
CXシナジー2コストでアイドルとしての才能愛にチェンジします
それだけの能力ですが余裕があればチェンジしておいたほうがいいでしょう

明るい親子愛&舞
赤0/0/2000
舞台から控え室に落ちたとき1コスト払うことで思い出にいきます
それとCXフェイズに手札1枚とこのカードを控え室に置くことで突撃豆タンク愛を場に出すことが出来ます
豆タンクが1/0/5500なので序盤から舞台制圧もかなりできる優れものです

夢をあきらめない涼
緑2/2/8500
CXシナジー2コストで相手の控え室のカードを1枚を思い出に送れます
CXも思い出に送れるのでタイミングさえ考えればかなり強い1枚でしょう
対応CXがトレジャーと頭悪い組み合わせなのできちんとストックを溜めれるデッキを組めば一気に試合を決めることも出来ます
使いどころが難しいですが、きちんと使えれば強力な一枚です

こうやってみると案の定赤と緑ばかりですね
既存のアイマスブースターを混ぜる意味が全くないほどエクストラで完成されたデッキを作ることが出来ます
上に挙げたカード全部積めばデッキになりますね
今エクストラのALIVEシナジー軸のデッキをネオスタンで作っています
月曜あたりにレシピ公開するかもしれません

これから新しいデッキ作成に取り掛かるのでこの辺でw
【2010/01/09 01:04】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<1月初レポ | ホーム | アイマスエクストラ>>
コメント
アイマスエクストラがついに発売されましたね!!
僕も勢いで買いましたがなんというか…
アイマスが更に強くなってしまいましたね。
僕はアイマス単では緑赤にタッチで青が安定な気がするんですがどうなんでしょうかね?
【2010/01/09 01:24】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
そうですね
僕も青は律子6枚だけ刺してますね
前は完全に3色でしたが
緑赤タッチ青で安定な気がします
【2010/01/09 02:07】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
アイマスエクストラの完成度高いですよね
^^

しかも、赤を強くしてきたということで、アイマスのデッキバリエーションが増えましたよね。

愛と舞を主力で組むと、エクストラ軸ということで新鮮に感じそうです☆
新デッキ期待してます!^^
【2010/01/09 12:46】 URL | カミサ #SdDXCdTo[ 編集] | page top↑
公開カード見た段階では緑以外は微妙だろうなーと思っていましたが
実際友人が作ったデッキと対戦するとかなり完成度高いですね

愛と舞を主力で組むとエクストラ軸以外にするのが難しいどころか意味がないんですよね
愛と舞という枠で必要カードを選択するだけでみはねむ並みにエクストラのカードで固まってしまうので
まあ、緑を採用しなければエクストラ軸にする必要はないんですが
正直緑使ったほうが序盤から安定するんで結局エクストラ軸になってしまうんですよね
【2010/01/09 15:34】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
う~~む
やはり強力なカードが沢山・・・
また攻略にこまちゃいそうです><
【2010/01/09 17:51】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
やはり7500というパワーが一番の課題ですね
同じカードで強化して倒しに行くか
別のカードを強化して倒すかのどちらかしかないでしょう
必ずしも真でレベル上がってるわけでもないのでレベル相打ちも一応視野に入れておくくらしかないでしょうね
同レベルの高パワーカードでもない限りカウンターでも届かない数値である可能性も高いので非常に厄介でしょう
レベル2からも普通に早出し等で強力なカードが出てくるので苦戦は必至でしょうね
【2010/01/09 19:15】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
素直で前向き春香「私がいなくてもいいって言うんですか・・・・・?」
【2010/01/09 20:45】 URL | ある吉 #-[ 編集] | page top↑
全く必要ないです(キリッ
【2010/01/09 21:40】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ですねぇ。
序盤~中盤は緑が強いですね^^

というか、緑の底上げが留まるところを知らないようなw

前回のブースターでは、青緑もしくは青緑赤デッキが多かった気がしますし、赤が比較的補助に回っていたので、今回は赤が重い腰を上げて強化された印象をジワジワ感じています。

同時に緑も強化されちゃいましたが^^;
【2010/01/09 23:46】 URL | カミサ #SdDXCdTo[ 編集] | page top↑
元々緑はパワー
という名目があったのでやっとパワーっぽくなってきた感じです
今まで緑はパワーとか何言ってるんだろうと思うくらいでしたからね
本来の緑の意味を取り戻したのではと思います

アイマスは赤が完全補助に回っていたので補助として使いかってよかったですが
今回はメインに持ってきて使う感じですね
補助もちょっとはあるので、上手く組み合わせることで思う存分力を発揮できるでしょう
【2010/01/10 00:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/254-79fd9a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
