【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイマスEXデッキ
では、遅くなりましたが運で優勝できたデッキレシピ載せますね

涼ちんは男の娘デッキ


レベル0

スペシャルコーチ真*3
明るい親子愛&舞*4
高槻やよい*2

夢への一歩涼*4

事件の予感律子*4

レベル1

大きな秘密涼*3
凸凹コンボ涼&夢子*3

突撃豆タンク愛*4

レベル2

限界にチャレンジ愛*4

正義の味方*2

歩く仕切り屋律子*2

レベル3

伝説のアイドル舞*3
アイドルとしての才能愛*4

CX
ALIVE*4
キラメキラリ*4

序盤は後列に真、律子を並べます
相手にレベル相打ちがいなければ無理して真は並べなくてもいいです
相手のレベル相打ちがいないと確定できるのであれば律子2枚並べたほうが涼が力強くなります
ただ、真と律子並べることで序盤でサイズの大きい涼がまずやられなくなります
もちろん余裕があれば豆タンクもチェンジで出しましょう
豆タンクはサイズアップがないので、できればチェンジ以外の方法で出すことが望ましいです
理由は後述します

レベル1からはマーカーキャラを出して上手く成長出来たらレベル応援もあいまってかなり強いキャラになります
バウンストリガー、バウンスシナジー、シャッフルタイムか長門でない限りマーカーが消えることはないです
マーカー5枚も乗ったらレベル応援も含めて1500*5+500*6+4500で15000になります
まず15000とか倒されることはないので、1箇所安心の舞台になります
ただ打点が低いので打点レースで負けてるとちょっと不利かもしれないですね


それで序盤豆タンクをチェンジ出さない理由は明るい親子を思い出に送れないからです
終盤の打点確定はかなり重要になります
優勝を決める最後の試合もこれを手札に3枚握っていなければ負けていたでしょう

明るい親子>圧殺明るい親子>コスト払って明るい親子を思い出>アイドル愛の効果で明るい親子レスト
で、相手のデッキトップにカード戻してレストした明るい親子圧殺明るい親子>コスト
ただ舞台を維持していたり手札がきちんとしていなと出来ないですが、きちんと明るい親子を思い出に送る必要はあります
しかし、送ればいいってものでもありません
レベル0で涼を出せない代わりに豆タンク出せるというのであれば豆タンクを出しましょう
少しでも舞台アドを稼いでおくことが終盤での有利な状況を生み出せるので、しっかりと自分の置かれた状況を把握
手札を把握して、思い出に送る、チェンジする等の行動を決めましょう
【2010/01/13 01:16】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<新型アイマスネオスタンデッキ | ホーム | 1月初レポ>>
コメント
レシピ公開ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます

ひとつ気になったのですが、明るい親子はチェンジでも思い出に送れると思いますよ
チェンジは控え室に置くので大丈夫だと思います
たしかWikiにも出来ると書いてあったと思いますよ

長文失礼しました
【2010/01/13 07:49】 URL | BALAD #-[ 編集] | page top↑
チェンジでも思い出に送れますが
序盤はコストがないので思い出に出来ません
それとチェンジコストが手札を捨てるので、状況考えずにやると手札も無駄に減ってしまいます
仮にコストがある状態で豆タンクをチェンジで出しても5500は意外とあっさりやられてしまうので手札がもったいないだけなのでお勧めは出来ませんね
【2010/01/13 14:33】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
そうですよね(^_^;)
少し記事を読み間違えていたみたいで変なコメをしてしまいましたf^_^;
申し訳ありませんm(_ _)m

質問なのですが、1レベ助太刀の雪歩はいらないんですか?
涼VS涼の潰し合いでは握っておくと有利になると思うのですが、不要なんですかね?

何回もコメしてすいません
回答お願いしますm(_ _)m
【2010/01/13 18:21】 URL | BALAD #-[ 編集] | page top↑
ほんとにアイマス攻略には
手をやいてますwwwwwww

キャラ数が多いせいか戦略も多く感じ
色々とてをやいておりますwww
といっても勝つ方が多いのですけどw

こうやって後悔してくれて俺もとても
たすかっちゃってますb
【2010/01/13 21:22】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
>BALADさん
対アイマス同士を想定するのであればレベル1のカウンターを必要とするでしょう
しかし、対アイマスを想定しないのであれば環境によって採用するかどうか決める必要がありますね
スタンダードで涼を採用する人が多いのであればもちろん必要になってくるでしょう
しかし、スタンダードであれば真を採用しているか否か
真が場に出ているか否かでレベル相打ちを採用するのもありだと思います
涼だけが1レベル7500パワーではないのでレベル相打ちの採用も考えるべきでしょう
対アイマスを想定しているのであればレベル1カウンターに雪歩または真やライダースーツ春香の採用ですね
ただ、相手と自分の舞台で違いがあるはずなので一概にカウンターを採用すれば有利になるとは限りません
カウンターを使っても届かないこともあります

>mr.komariさん
キャラ数で言えばリトバスには勝てませんよw
ただ、リトバスと違って良スペックのキャラが多いってのがアイマスの強みですね
このデッキも一応エクストラ軸として組んでみただけなのでまだまだ強化はする予定です
もっとブースターカードを有効活用してみようと思います
エクストラ軸でも十分強いのですが、やはりブースターカードも強いので
上手く共存させれるように調整したいですね
新しくなったらデッキレシピ載せますね
【2010/01/14 00:20】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
遅くなりました
回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり環境によって変わりますよね
自分なりに色々いじってみたいと思います
【2010/01/14 21:26】 URL | BALAD #-[ 編集] | page top↑
ある程度色々な場面を想定して組んでおくと対処がしやすいと思います
【2010/01/15 00:51】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

自分は涼VS涼の潰し合いを想定して、雪歩を入れてみようと思います
凹凸コンビの強化にも使えますし、もうひとつの効果もそこそこ便利ですしね
【2010/01/15 09:33】 URL | BALAD #-[ 編集] | page top↑
エクストラだけで組もうとすると雪歩ですが
そうでもないなら寄り道がいいかなと思います
すでにレシピは公開しましたが、かなり役立ちました
【2010/01/15 23:35】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/256-4a349b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
