スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新型アイマスネオスタンデッキ
まだ、調整はする予定ですが試作型が完成したのでレシピ晒しておきますね


話は全く関係ないですがクイーンズブレイドではいてないノワが可愛くてChaos買い始めたんですが
アイリちゃんも可愛くてアレインも可愛くてでもやっぱりアイリが一番ですよね
とかいうどうでもいい話と
今日クイーンズのサインアイリとレイナ引きましたという力強かった話
その代わりフリプが酷かったですけどね


レベル0

スペシャルコーチ真*3
明るい親子愛舞*4
高槻やよい*2

事件の予感律子*4

夢への一歩涼*4

レベル1

寄り道*4
大きな秘密涼*3
凸凹コンビ涼&夢子*3

突撃豆タンク愛*4

レベル2

諦めない涼*3
正義の味方響*2

歩く仕切り屋律子*3

レベル3

美希*3

CX
ALIVE*4
ダズリングワールド*4

CXシナジーという足かせを極力外しました
CXシナジーは確かに使えれば強いですが、使おう使おうとしてCXを手札に溜め込みがちになり
結局キャンセル率の低下や手札事故の要員となりうるカードです
ビートダウンの色を強めなるべくCXを握っておかないという状況を作ることで
適切なタイミングでの使用、取捨選択の容易化を念頭において構築しました

寄り道はカウンターとしてだけではなく、自ターン中の強化にも使える万能イベントです
美希のはや出しは全くといっていいほど考えていません
出せたら出しましょう程度です
凸凹コンビのパワーアップ最中にやられる可能性を下げる意味でも採用してみました
成果は上場です
スポンサーサイト
【2010/01/15 23:33】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1月3週目月曜レポ | ホーム | アイマスEXデッキ>>
コメント
レシピ公開ありがとうございます!
かなり勉強になります><
といっても作る方ではなく
攻略の方ですけどwwww

アイマスは戦力の数が多くて
作ってて面白そうですよねb

リアルな話「寄り道」は強いっす><
シナジーなしでもかなり
強いでしょうね・・・
【2010/01/16 22:21】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
アイマスは涼が出たせいで緑の使用率が大幅に上がるでしょうね
後はその大事な戦力をいかに上手く使用できるかですね
場持ちがいいと終盤への準備を行いやすいので、場持ちという観点でやはり涼を生かす必要がありますね
序盤から涼がやられにくい状況を作り出しつつ、しっかり準備を行う
そして余裕があれば圧縮と相手へのダメージを確実に行うですね

寄り道はレベル1では使いやすいイベントなので、やはり採用しておきたいですね
状況をきちんと把握すればこれほど使いやすいイベントはないでしょう
【2010/01/17 00:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
最近ショップを覗いてもアイマスは
かならずみますねwwww

なによりアイマスはデッキトップ
次第なカードが多いですけど
「事件の予感 律子 」で毎ターントップを確認できるので全くデメリットになってないですよねw

いやぁ~本当にアイマス強しですw
【2010/01/18 22:29】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
次回地区決勝は白黒じゃないかという噂ですが
正直、軸アイマスで残りちょっと他から足せば黒で戦えますからねー

やっぱりアイマスはデッキトップ確認が豊富にありますからかなり状況有利に戦えますね
事件の予感も常に涼と含むカードのために生きた駒にできますから

もっともっとアイマスを突き詰めてみようと思いますよw
【2010/01/19 00:32】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/257-4475cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
