【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月3週目火曜レポ
アイマスデッキをさらに改良して大会に参加
よりパワーゲーを意識して組みました


1回戦
序盤から涼で舞台制圧
レベル1で搭載した貴音と0/0/4000で舞台制圧
寄り道2枚から美希出してレベル2で勝ち

2回戦
相手が初回からCXソウル+2張りながらガンガン攻めてくる
こちらは冷静に序盤から涼で舞台制圧
きちんとキャンセルしたのとまた美希早だし出来て勝ち

3回戦
お互い潰し合い、かろうじて寄り道握っていたのと律子の枚数があった分レベル1で相手のリームシアン撃退
相手リフレッシュ直後CX3枚飛び見てから打点通しにいく
美希早出しも成功して、相手リフ後のCX飛びもあったので勝ち

4回戦
相手動物なのにキャラ並ばず
涼で安定した舞台を作り上げて美希早だし
3-0で残り山札10枚にCX3枚残って3点通すも返し2点通して勝ち


優勝



やはり序盤から高パワーで制圧しながら手札をいい感じに出来たのが強かったですね
寄り道回収方法がないのにいいタイミングで2枚目握ったりしたのが今日の圧倒的な勝因でした


公式で白黒リーグ開催発表されたので、アイマスネオスタンで大会出るのはたぶんしばらくないでしょう
このまま黒リーグ用に調整して、次回からは黒リーグ用デッキで参加します
【2010/01/19 22:33】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新型アイマスネオスタン高パワーデッキ | ホーム | 1月3週目月曜レポ>>
コメント
優勝おめでとうございます!
僕も今はアイマスをメインに使ってますが、寄り道全く引けないんですよね…。
欲しい時引ける人がが羨ましいですww
【2010/01/20 01:02】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
前日とは打って変わっての結果なんでほっとしております

昔のアイマスデッキは寄り道回収入れていたせいで
それで回収しようとしていたのが事故の原因だったのでは思い始めてます
寄り道を1枚握っておいて場面選んでクロックしたりで手札の質を保つほうが強いかもしれません
【2010/01/20 01:23】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/259-6514b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
