スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なのはエクストラ発売前日
今週末発売ですが、大体は1日早い今日に発売しているでしょう


母を思うフェイトとファランクスシフトの効果が面白いので4枚ずつ欲しいですね

一応脳内では1ターンに3発ファランクス撃つ予定ですが、実践レベルは1*8の2発でしょうね
正直1*8できるのであれば相手がレベル2であろうと試合終了するでしょう
天敵はレベル3のみくるですが、正直そんなの出る前に決着つけてしまいますね

そもそも相手がレベル3だったらファランクス1発1*4でも試合終了ですね
後は、いかに効率よく手札にフェイトを集めるか
どうやって1ターンに2発撃つコストを溜めるかですね


脳内ではまだまだ枠組みが決まってませんが、ネタ程度に作ってみると思います
スポンサーサイト
【2010/01/22 03:17】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<考え中 | ホーム | 新デッキ構築論>>
コメント
自分も母を思うフェイトでデッキを考えているのですが
「大量のストック&同名カードを3~4枚揃える」
この両立がとても難しいですね。

緑のストックブーストなどでストックを増やそうとすると知らない間に潜ってしまう可能性が高いですし、かと言ってそれを使わない場合ストックを貯めるのはかなり難しいです。

なので序盤からフェイトを山札から持ってきつつ、ストックを全力で貯めるべきでしょうか。

なるべくストックを使わないでフェイトを持ってこようとすると、ことみ、幻想世界の少女、アルマースくらいしか思いつかないのですが・・・。

ここはフェイトを集める為と割り切ってコストを払いイベントなどで確実に持ってくるべきですかね?

数騎さんのレシピに期待です。
【2010/01/22 18:28】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
コミケで買ってきた人とフェイト単
やってみましたwww

まわると鬼ヤヴァです
下手するとレベルを2つ飛び越える
チェンジに加えどのレベルも
強力なアタッカーが揃い踏みで
布陣をそろえられるとそれこそ
手がでませんねwwww

でも俺はなのはを作る><
ぶっちゃけきついですww
【2010/01/22 21:56】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
>霞さん
そうなんですよね
いかに知らない間に潜らないかが重要な部分なので
そこをどうするか非常に困っています
その部分さえクリアできればいけると思うんですよね
レシピは期待しないで待っておいてくださいw

>mr.komariさん
なのは同士でやるとフェイトが強いですが
対他作品でやると特にフェイトが強いとは思えませんね
まあ、ファランクスシフトは決められたら強いんですけど
舞台的に見れば圧倒的に他作品のほうが優れているカードも多いので
なのは同士の対戦ではフェイト結構できる子ですよ
それでも夜天のほうが強い気はしますが

まあ、実際フェイト単とやったことがないので本当のところはわかりません
【2010/01/22 23:41】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
俺からしてみれば、やはり地区決勝をともに戦ってくれた赤白ゼスグラが
なのはの中では一番強い印象が抜けませんw
【2010/01/25 20:17】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
あの段階では結構強かったんですよね
ユニオンパンプと絆回収があってヴィータと組める
これだけで、ある程度夜天がどうにかなったので
なのは同士ならまだまだいける部類だと思いますよ
【2010/01/26 01:48】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/262-f37cfb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
