【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月4週目月曜レポ
黒デッキの調整しようと向かったはいいですが肝心の重要カードを数枚家に忘れて\(^o^)/


やはり家で終わらせておくべきだったんでしょうねw

そんなわけで大会レポ


1回戦
相手が双子
序盤は相手がキャラ並ばずでCX引かされてレベル1までに結局自分で3枚クロックする事態
中盤も相手キャラ全然並ばず、こっちはすでに引かされてCX残り1
ラストCXドローしてきたので諦めて頑張ってアタックのみでデッキ削る
相手のキャラがサイズ大きくなってレベル1のキャラじゃどうしようもなくなってダイレクト枠が増えて大ダメージ
リフレッシュしたらレベル3に
そこからCXのみトリガー相手打点低かったので生き延びて返しのターンでCXのみトリガー
もう止まる要素無いので負け


2回戦
相手アイマスの双子
序盤から涼で舞台制圧、レベル2に入る前に相手は常にハンド1枚でクロックドロー頼み
ダイレクト枠で強制アタックなので相手をレベル3の4まで追い込む
打点が増えるせいで2点が通らない3点も通らない
全部2点目でキャンセルを3ターン連続されたので
最後の双子分裂に耐えれるわけもなく負け

3回戦
相手序盤からキャンセルいっぱい
こちらはとりあえずCX3枚ない状態でスタート
涼で舞台制圧してマーカーキャラをマーカー5まで強化
完全放置される舞台でさらにマーカーにCXが食われてない状況
圧縮も完璧で終盤も適所適所回復するもまた相手がダイレクト枠強制で2点も3点も通らない
こっちが2ターン連続で全キャンセルしても相手が5ターン連続全キャンセルしてきたので
負けた理由も特にわからない負け

4回戦
全敗一人で不戦勝




完全に運に見放されてるとしか言いようがありませんでした
相手ストックも手札もない状態でキャンセルし続ける状況が多すぎましたね
3戦目はCX食ってないストックに潜ってないのに負けるという謎状況
毎回8枚戻してこれならどうしようもないですね
まあ、今回はそんな日もあるってことで

きっと金曜日に遊戯王のトリシューラ100円で引いたので運が尽きたのでしょう
次回こそはファランクスシフトデッキ作って参加したいところです
【2010/01/26 02:00】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1月4週目火曜レポ | ホーム | 考え中>>
コメント
100円でトリシューラーとは、すごいですねww
ファランクスシフトデッキ楽しみにしてます!
【2010/01/26 02:11】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
>UUさん
金曜日はご飯も食べたかったので100円しか回せなかったんですよ
で、友人たちと順番に回すことになり一人目で字レアがでてもうトリシューラでないだろうなと思ったら出ちゃいましたw
ヤフオクですごい値段してますが、個人的に1枚持っておきたいので保存ですね

ファランクスは個人的に早く回したいので友人頼みなんですよねー
全然買ってない作品のカードだったので、こういうときはいっぱい買った友人頼みという
その代わりに必要パーツやらをいくつか回って集めてきてるんで持ちつ持たれつな感じです
【2010/01/26 02:47】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
今回白・黒ともに地区決勝がないってのはちょっと残念ですよね~~

なんか地区決勝も8地区から16地区に増えるとか・・・
まぁ~ユーザーが増えた証拠ですよね~

俺としてはタイトルカップはそこまで好きじゃないので
白・黒も地区決勝やってほしいのですが・・・
まぁ~もう無理でしょうなww
【2010/01/26 16:11】 URL | mr.komariさん #-[ 編集] | page top↑
次の地区決勝は白黒ですよw
あとはタイトルハルヒとP4ですね
【2010/01/27 16:14】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/264-37941f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
