【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月4週目火曜レポ
月曜に使ったデッキをちゃんと改良して大会に挑みました


1回戦
序盤から涼で舞台アドを取って、早々に相手の手札を枯渇させる
そのまま、ダイレクト枠を押し切って勝ち

2回戦
相手がなのはエクストラデッキ
レベル0でフェイトが涼のパワーを超えてきて、レベル1の準備をする
レベル1から涼で舞台アドを稼ぎに行って、レベル1でキャンセルが多く停滞する
しかし、涼はレベル1のままでも相手のレベル2を倒せるので相手が警戒しすぎた行動を取る
レベル2で涼と中ボスで一旦リセットして高パワー維持して殴り続ける
残り6点で負けをCX2枚で3点3回きちんと2回止めて中ボス効果でとどめさして勝ち

3回戦
相手が珍しいレベル1伊達マーカーデッキ
CX見えた瞬間無達をきちんと握り締めたまま相手をレベル1
相手レベル1で伊達2枚出してマーカーセット
7500で殴りに行っても勝てないので相手がこっちにアタックしてくるのを待ってサイドアタック
無達できっちり1枚落として残り2枠レベル1涼で構えて相手アタックに寄り道で伊達を潰す
相手がずっと着替え中効果で回復していたのでこっちのキャンセル率がかなり高めでした
相手をレベル3にしてこっちは万全の舞台、相手はついに着替え中まで殴りにくる状態
コストも完全消滅させて殴りとおして勝ち

4回戦
ハルヒネオスタン
序盤から相手が応援みくるでCX処理し続ける
こっちも序盤から涼で制圧しつつ手札に来すぎたCXをクロックと真で処理
相手が1-2でこちらが1-5と微妙状態だったので相手CX確認するとデッキ残り20枚近くにCX1枚しか残ってない
こちらも最後のCXを貼って4点3点4点で一回4点止まるも7点通って舞台状況も完全有利に
相手リフレッシュ後CX2枚トリガーして、こっちもリフレッシュ後CX2枚トリガーとシンクロ状態
そこからのドローで相手はCXを引きすぎたのと、こっちはキャンセルに使った分が大きく勝ち



結果優勝


先週と同じく月曜全敗、火曜優勝でした
大分調整が進みいい感じになってきたのかなと思います
ファランクスシフトは仕方ないので足りない4枚をプロキシで回してみましたが
まだまだ改良しないと2発撃つことすら出来ませんでした
しかし、普通に回れば4体回収は容易に出来たので、ストックをいかに効率よく貯めるかが課題でした
【2010/01/27 16:53】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ファランクスエンド(仮) | ホーム | 1月4週目月曜レポ>>
コメント
初めまして、四枝と言います+

ファランクスについては1ターンに二回は無理ですが、一試合に二回撃とうと思えば撃てるのは確かです。ただやはりコスト使いすぎると撃てない可能性が出てきます
【2010/01/27 20:12】 URL | 四枝 #-[ 編集] | page top↑
初めまして

無理ではないですね
後2コスト足りないとかのレベルなので、全く出来ないレベルではないです
流石に3発撃つのはかなり不可能に近そうですが
目標は1ターン3発なんでそういう構築を目指してやってます
【2010/01/27 20:41】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
1ターン3発撃つにはネオスタンではなくスタンにして黄緑にしていかなければならないと思います。これは人によりけりですけど
【2010/01/27 20:47】 URL | 四枝 #-[ 編集] | page top↑
ファランクスは無理に緑黄にする必要はないと僕は思いますけどね…。
今の僕のデッキは赤黄タッチ青ですが1ターンに二発は、ほぼ確実に撃てます。
三発は中々に難しいですけどね…
ネオスタンは確かにキツいです。
【2010/01/27 21:05】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
UUさん>まぁ確かに無理に黄緑しないほうがいいですがどう組むかは人それぞれですから俺は例を上げただけです+
【2010/01/27 22:27】 URL | 四枝 #-[ 編集] | page top↑
>四枝さん
元々ネオスタンで組むつもりはありませんよ
最初からスタンダードで1ターン3発目指しでやってますから

>UUさん
その3色で1*4を1ターンに2発ですか?
回収とかはどのような感じになってるのでしょうか

こちらはフェイトを場に出した瞬間に1*12発目標なんで
相手にパワー負けしない舞台とか全く考えていません
どの道スタンダードだとアイマスにぶつかればフェイトのパワーじゃ生かすことそのものが不可能に近いので
1ターン3発はCXトリガーなしで計算すると23コストないと出来ないのがネックですけどね
CXトリガー次第では23コストも貯まってる必要ないので
その辺は相当運が関わってきますね
【2010/01/28 12:41】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
>数騎さん

僕の町では、本気でアイマスを組んでる人が殆んどいないので
序盤からフェイトで制圧が出来てしまいます。
そして、チェンジはしないので無駄なストックを仕様しないようにしてます。
赤は回収用の如月と真、そして早だし対策に足立を使ってます。
青は事故回避用の青春クマ等を入れてます。
【2010/01/28 14:12】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
なるほどー
つまりフェイトがトリガーで飛んだ場合は即時回収みたいな感じですね

2発撃てるタイミングは相手がレベル2の状態からでしょうか?
それとも相手がすでにレベル3になっている状態でしょうか
【2010/01/28 15:19】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/265-621339d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
