【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファランクスエンド(仮)
まだまだ未完成状態ですが一応仮状態のレシピでも


レベル0

お月見由夢*4

一ノ瀬ことみ*4

雪風のタバサ*4

水着の由夢&ななか*4

レベル1

恋のかけひき前田慶次*4
神凪いつき*3
トロピカルガール響*4

守護者セイバー*3

レベル2

色褪せた世界*4

川のヌシ釣り*4

母を思うフェイト*4

CX

ファランクスシフト*4

袋なんでも*4




この構成で最初は挑んだんですが問題点は
・手札があっという間に尽きる
・慶次を自力で引く必要が大きい

慶次さえ出せれば袋である必要が全くなかったので、まず袋を扉にするところからでしょうか
セイバーも正直後半の邪魔しかしていないので1/0/5500のキャラに変えるでしょう
トロピカルも思った以上に相手倒せないのでこれも1/0/5500でしょうか
いつきはクロックに乗った欲しいカードを回収できるのですが手札との相談なので
現状保留で改良して手札尽きるようならここも1/0/5500キャラに変わるでしょう

10回ほど回しましたが、フェイトが集まらなかったのは2回ほど
ストックが一発分しかないが5回ほど
もう少しで2回が3回ほど

3発撃つためには相当運が必要なのでやはり安定して1ターン2発でしょうか
実際1発でも相手のデッキ内容次第では相手レベル2で終わることもあるので2発で十分な気がしました
【2010/01/28 13:09】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<WS速報 | ホーム | 1月4週目火曜レポ>>
コメント
>川のヌシ釣り
そういえばこんなカード有りましたねぇw
忘れてました。
これでストックに潜るという問題は解決ですね。

私もストックは慶次で貯めて・・・ってデッキで作ろうと思ったんですけど慶次がなかなか売ってなくて。
だけど今更トライアル買うのは抵抗あるんですよね。

私の作っているファランクスデッキとは少し違ってきますが参考になりました。
ありがとうございます。
【2010/01/28 16:21】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
今日改良して回してみましたが
扉にしたほうが安定しましたね
ただ、まだまだ引きに頼る部分が大きくもう少し改良しないと安定はしないかなと思いました
【2010/01/28 23:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
毎回、更新の度 数騎さんの記事は読んで大半が関心出来るので思わず
 「新型アイマスネオスタン高パワーデッキ」
を来週作ってみます。

 アイマスはまだまだわからないので参考までに数騎さんのデッキレシピをコピーさしてもらいます!

そこでよかったらこのデッキの数騎さんなりの回し方をレクチャーしてくれませんか?
【2010/02/28 23:52】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
とにかく序盤から気をつけることは攻め時、ダメージを与えるタイミングを考えることです
相手のレベルを先に上げるということは返しで自分のキャラがやられやすくなるということです
特にレベル1からレベル2に相手を上げるときに注意です
相手の大型パワーが出てきてこちらが全滅+レベルアップ
しかし、手札に準備整っていない状態で相手を倒せず
こうなってしまうとせっかくの高パワーも無駄になってしまいます
いかに準備を進めつつ、高パワー舞台を維持するか
これが一番重要です
後は自分の引きに左右されてしまうので何とも言えませんが
いかに自分が優位に立てる戦略を取れるか
この辺は何度もやらないと難しいので、できる限り回数をこなすほうがいいと思います
【2010/03/01 13:55】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
相変わらず参考になる意見ありがとうございますっww
 
一つ聞きたいのですが
    「凸凹コンビ 涼&夢子」の効果でマーカーをおけますが、マーカーを置く系のカードは何枚までマーカーを重ねられるんですか?
【2010/03/01 22:41】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
マーカー系はカードに指定がない限り何枚でも重ねることが出来ます
【2010/03/02 00:35】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
だけど重ね過ぎるとCXは食う可能性が高くなると。
 
【2010/03/02 07:00】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
そういうことです
いかに上手にマーカーを貯めるかになりますね
【2010/03/02 15:56】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/266-50b51a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
