スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
WS速報
武士ライブにてタイトル発表ありましたので報告を

WS
上期タイトル
DCDC2コミュニケーション
エンジェルビーツ&クドワフター
フェアリーテイル
インデックス&レールガン
なのはA's


だそうです

フェアリーテイル以外はおそらく白だと思うので残りの黒に期待でしょうか
今年はタイトル的にあまり気が乗りませんね

残りの3作品に淡い期待をしつつ頑張っていきます
スポンサーサイト
【2010/02/06 20:21】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<もう来週末には発売ですね | ホーム | ファランクスエンド(仮)>>
コメント
私もエンジェルビーツ&クドワフターくらいしかやりたいのがなく、あまり気が乗らないです・・・。
2作品はやりたいのがあって欲しかったですね。

確認したいのですが、クロックが6の時にクロックドローをした際の順番は

・レベル置き場にカードを置く→2枚ドロー
・2枚ドロー→レベル置き場にカードを置く

のどちらでしょうか?

あと黄色のことを白と呼んでいるのをよく見かけるのですが何故白と呼ばれているのでしょうか?

【2010/02/07 13:13】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
レベル置き場に置いてから2枚ドローが正解です

黄色を白と呼んでいるのはデュエルマスターズとMTGの影響ですね
MTG派生のデュエルマスターズで白に当るのが黄色のカードなのでそう呼ぶ人が多いのでしょう
【2010/02/07 16:48】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
インデックス&レールガン
なのはA's
に要期待ですね!!!
 特に『レールガン』・・・
何箱買うか迷いますね、どのくらいでそろいますかね?

【2010/02/07 18:29】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
そうですね・・・・
確かに今年はあんまりつられそうなタイトルがないのは紛れもない事実w
【2010/02/07 18:54】 URL | 久々の小毬さん #-[ 編集] | page top↑
ご回答ありがとうございます。
先にドローする人を多く見かける為、自分の認識が間違っているのではないかと疑ったのですが大丈夫で良かったです。

あー、デュエマの影響だったんですか。
納得です。
【2010/02/07 20:07】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
>コクヅキさん
全種類コンプするとなるととんでもない事になりますが、普通に百種となると三箱位じゃないですかね?

僕はカートンにいってしまいそうです…
【2010/02/07 20:31】 URL | UU #wYiq4OY6[ 編集] | page top↑
勇者が居られる・・・・・
  
 私は他にも欲しい品があるのでカートンは無理ですよ 、 でも最低3箱は買いますねっ!  
また、なにかしら進展あったらここに記載します。
【2010/02/08 00:34】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>コクヅキさん
光物を除けば運よくて2箱で全種類揃います
まあ、そんなことはないんで大体3~5ですね
カートンは最低でもアルバイトしてないと厳しいですね
アルバイトでも厳しいことにかわりはありませんがw

>小毬さん
実際アニメもゲームもそこまで見たりやったりする人間じゃないので
釣られるタイトル出るとかあんまり期待してないですねw
専らMMO人間なんである程度興味のあるタイトルが出てきたらラッキー程度です
アクエリにブレイブルーが入ったのでWSにはギルティだ!とか勝手に妄想してましたw

>霞さん
あくまで2ドローはクロックに置いたと認識された後の話なので
レベルアップが先になります
DMやってなければちょっと疑問に思いますよね
【2010/02/08 00:54】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
どもども。
新タイトル参戦がでましたね~。

私たちのところでは
DCDC2コミュニケーション、禁書目録&超電磁砲、なのはA'sの3種いずれかを買うという人が多いですね。

ここまで既存タイトルに依存すると、逆に清々しいですよねw

【2010/02/08 21:13】 URL | カミサ #rT4nDTjA[ 編集] | page top↑
現在絶賛製作中のデッキ『双子スタン』で
気になった点を、
Q1、「相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く」とある場合 、 こちらが指定した相手のキャラはそのまま控え室ですか?  それともリバースした状態になって
アンコールが可能な状態ですか?


  ここからは別の質問ですね
Q2、シャイニングフォース イクサでデッキを作る場合、小川リームシアン以外にはどんな   パターンがありますかね?
【2010/02/08 22:35】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>カミサさん
やっぱりその辺は多いですよね
こっちもやっぱりその辺買おうと考えてる人が多いです
既存タイトル依存はそろそろエクストラだけにしてもらいたいですね

>コクヅキさん
そのまま控え室に行きますが、アンコール可能です
そもそもアンコールステップというのはリバースしたキャラを控え室に置くステップのことで
控え室に行くからアンコール宣言が可能となっています
つまり控え室に落ちればどのタイミングでもアンコールは可能ということです

イクサのみですとウィッチハットにリームシアンも結構見かけますが
スタンダードの場合は悪魔ループですね
ディスガイアのカードも混ぜてレベル3の超魔王を思い出に送って悪魔回収の効果をふんだんに使うデッキです
【2010/02/09 00:57】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど 、 超魔王バールはなかなか面白いカードなので作って見たいものですね。
 と言うより作ります!

それと友達に相談されたのですが、
『Fateの“漆黒の聖剣”セイバーメインで組みたいんだけど、どう組んだら良い?』
と聞かれたのですが専門外なのでアドバイスもらえませんか?

一応 候補カードは
レベル 0
湯上りセイバー 
鬼教官セイバー 
巫女服のセイバー 
エーデルフェルト姉妹 
平賀 慶介
こなたんセイバー&かがみん凛

レベル 1
守護者セイバー
不可視の剣セイバー
サイス=マスター
黒衣の桜
魔弾の射手 凛

EV
セイバー召喚

らしいです、 記載のカードで不要なのは抜いても問題ないらしいので 
別に入れたほうが良いカードを教えてください。
【2010/02/09 01:27】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
確かにそれはありますよねぇ><

依存しているばっかりに、ネタが切れた時が怖いっていうのがあると思います。

そのあたりの現状として…
冒険して失敗<リピーター維持で安定
というのが狙いなのかもですね。早くシフトチェンジしてほしいものです^^;
【2010/02/09 03:28】 URL | カミサ #CBR0nTYM[ 編集] | page top↑
>コクヅキさん
平賀、サイスマスター、黒衣の桜は全く必要ないですね
自分の引きに自信があれば最悪赤は漆黒セイバーだけで全部セイバー召喚から出すとかも可能ですけどねw
そうすると黄青にして回復要素詰めつつ漆黒気合だしが出来るので
お勧めはしませんけどね
鬼教官用に武器持ちの応援入れるのも一つの手でしょう
正直魔弾は漆黒重視にするのであれば不要な部類なんですよね
魔弾はマスター持ち多くしたほうがいい騎士王型のほうが使いやすいです

とりあえず、セイバー多めに入れておけば割りと問題ないですよ

>カミサさん
冒険して失敗どころか初めから失敗ってわかってるレベルの作品もあると思いますw
やはり実際のプレイヤーの8割以上はオタク構成なのでその方面に走ったほうが安定しますね
僕のような一般人ともオタクとも言いがたい中途半端人間には当たり作品と思うのは入ってこないでしょうw
言ってしまえば今までの作品でまともにプレイしたのはDG1と2にDC1のみで他はタイトルしか知らないレベルですw
DC1も眞子と香澄以外はやってないに等しいですけどw

こんな人間のほうが少ないはずなんでリピーター維持が一番安定な商法なんでしょうね
【2010/02/09 09:44】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
早速友達にメールしておきますねっ!

 ところで数騎さんが仮に『超魔王』デッキを作る際、必須なカードと大体の枚数を教えてもらえませんか?
【2010/02/09 22:53】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
リームシアンラヴァース3枚
超魔王4枚
アミタリリの付き人ファークリン2枚
中ボス1枚

これだけは絶対入れてますね
残りは結構適当だったリしますw
【2010/02/10 03:51】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
改めて調べたら、超魔王ってバール以外にもいたんですねww
 数騎さんの4づみのはどちらの超魔王ですか?
【2010/02/10 22:55】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
超魔王は基本的にラハールのことを指してます
【2010/02/11 15:22】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
成る程、来月に早速作成するので完成したら、また載せますね。
【2010/02/11 22:30】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
以前、友人の言っていたデッキが完成したらしいので診断してもらえませんか?
 
          レベル  0  18枚

衛宮 士郎  4枚
鬼教官セイバー 4枚
湯上りセイバー 3枚
エーデルフェルト姉妹 3枚
凛&士郎 4枚

        レベル  1    16枚
守護者セイバー 4枚
不可視の剣セイバー 2枚
ケンタウロスの騎士ガドフォール 4枚
平穏な日常セイバー 3枚
セイバー召喚 3枚

       レベル   2   6枚
“漆黒の聖剣”セイバー  3枚
水辺の王様セイバー 3枚

    レベル  3
“暴君”セイバーオルタ  2枚

CX 
決戦!デッドブリッジ 4枚 
鈴と共にある日々 2枚
Unlimited Blade Works 2枚


 改良点や入れる枚数も教えてもらえると助かるそうですのでお願いします。
【2010/02/12 23:54】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
まず、ガドフォールと衛宮士郎は完全に必要ないですね
それに確定クロックダメージの漆黒入れているのに回復なしとか無謀なんでレベル3を士郎&セイバーに変えましょう
オルタはこのデッキとは相性がよくないので抜いたほうがいいです
カウンターが1500カウンターしかないので3000カウンター入れないとほぼ毎ターン返しで全滅しかねません
後はデッドブリッジ4枚積んでもシナジーとかコスト使いすぎて出来ないので扉増やしたほうがいいですね

衛宮 士郎*4>3500アーチャー*4
暴君オルタ*2>3000カウンター*2
ガドフォール*4>士郎&セイバー*4
デッドブリッジ*2>扉*2
【2010/02/13 03:08】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
詳しい改良指導ありがとうございました。
【2010/02/13 19:34】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
以前の問いの続きのようなものですが、
イベント、もしくはキャラの起動効果により
相手キャラを控え室に送る場合

 『その後のバトルステップでの そのキャラはどういう扱いになりますか?』

アンコールステップは本来、バトルステップの後だから、そのキャラは一時的にいない扱いになるんですかね?
【2010/02/14 01:52】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
バトル前にアンコールされたらバトルになります
パワー比べて低いほうがリバースします

また、カウンターでアタックキャラを相手の手札に返すや控え室に落とす等特殊な効果で一度舞台を離れた場合はダメージをもらいません
控え室に落ちる系は、カウンターで相手のパワーをマイナスする効果で相手のキャラが控え室に落ちた場合はこちらはダメージもらいません
アンコールされようが一度離れた場合はダメージがなくなります
【2010/02/14 09:17】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
黒リーグに悪魔デッキで出ようか考えているのですが、悪魔付きカレンの存在により迷ってます。

悪魔も昔に比べ使用者が減っていて、半数近くの人がアイマスで参加だと思うので自分の気にし過ぎな気もしますが・・・。

白リーグより黒リーグの方の権利が欲しいので慎重になってしまいます。

カレンの有無は地域によって変わってくるとは思いますが、数騎さんはどう思いますか?
【2010/02/14 22:17】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
う~ん、難しいですね・・・
 一度、控え室に送るキャラに相手がアンコールを使えるのはわかりました。
その後のバトルスップでそのキャラにアタックするとダメージがないんですか?
【2010/02/14 23:31】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>霞さん
割と二択だと思います
赤青悪魔か赤緑アイマス
大体がこの二つなので赤青悪魔と当るともちろん対悪魔想定カレンは積んであると考えて間違いないでしょう
ただ、使用率が減ったのは間違いないので思い切って悪魔で出るのもいいと思いますよ

>コクヅキさん
ダメージを与える本来のキャラが控え室に一度落ちたのでダメージがなくなります
アンコールで戻ってきたときにはすでにダメージを与える予定だったキャラではないからです
【2010/02/17 17:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
では、そのキャラとのバトルは無いようなものなんですかね?
【2010/02/17 22:07】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
バトルは存在しますよ
ちゃんとパワー比べて低いほうがリバースします
【2010/02/18 13:35】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。

色々なデッキを作ってどれで出るかよく考えようと思います。
【2010/02/18 15:05】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
ようやく理解しました!
 ありがとうございますた。

追記、リームシアンが高いので来月は別のタイプを作ることにしました・・・
【2010/02/18 20:47】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>霞さん
黒同士でやるとどうしてもパワーゲーになってしまうので
いかにそこを乗り切るかですね
ただ序盤から安定して力強いアイマスのほうが多いと思います
安定を捨ててでもアイマスを超えたいならジュネスという選択肢がありますね
ジュネスはさりげなくアイマスのパワーより上を行きます
唯一レベル0と2帯が力弱いですが、それ以外のレベル帯は同格もしくは上のパワーをいきますので
その代わり効果的にも色々と安定しないのでお勧めはしませんw

>コクヅキさん
そもそもそんな状況が超レアケースなのであまり考えなくてもいいんですけどねw

リームシアンが高いのは仕方ないですね
悪魔というくくりを除いても優秀なカードであるのは間違いないので
やはり比較的安くて強いのはアイマスでしょう
涼と真を除けばたいした値段じゃないので作りやすいです
【2010/02/19 00:20】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/267-e21a43aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。