スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どきっ音夢だらけのDC
また音夢が増えましたね
水着の音夢と違いアンコールではなくシナジーキャラ回収ですが、みはねむで組めば優秀でしょう

この調子だと美春以外は全部音夢でも組めるのではという気がしてきましたね
ただ、ネオスタンでなければみはねむとして作れないのでDCタイトルはどんなデッキ組めるのか楽しみです


眞子はいつも通り不遇なので、今回は一枚でも出れば奇跡と思ってるので買うかは怪しいですね
優秀なカードだけを集めるグッドスタッフ的な感じで集めようかなと思ってます


急にバイトが増えてなかなか外でカードをする機会がなくなってきました
こういうときこそ思考の強化をしていこうと思います
色々作りたいデッキも出てきたのでモチベーションは低下してないのが唯一の救いでしょうか
早く新しいデッキ作って対戦したいですね
スポンサーサイト
【2010/02/22 16:47】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<二月4週目火曜レポ | ホーム | もう来週末には発売ですね>>
コメント
どうもです^^

じゃあ、数騎さんの意思を継いで私が新弾DCのブースターを購入します!!!
とはいってもカートン買いするわけでもなく、既存デッキの強化という形で買うことになりそうですがw
【2010/02/22 20:09】 URL | カミサ #PPOcKdZk[ 編集] | page top↑
本当に初期の頃はDCがっちりだったんですけどね
といってもあの時はまだ4作品しか出ていなかったのでDCしか知っているものがなかったからですけど

既存デッキの強化だけでも相当な強さになってくれることを期待してしまいますね
ブースターで出る音夢の種類と強さによっては本当にみはねむ再来ですから

今となっては正直まともに知ってる作品がディスガイアしかないので
それ以外の作品で思うようにがーっとモチベーションは上がりませんね
アイマスも実は全くやったことないのでw
ニコニコ動画でたまーにアイマス系のMADを見て知ってるくらいです

幸い周りに買う人は多いので、中身を見ながら組むかどうか決めます
ただ、今回の地区決勝が6月あたりなので人気のあるDCとインデックス+レールガンのタイトルで抜けることはしないでしょう
日程次第ですがタイトルは出るならP4でしょうね
ハルヒも人気があるのと同系戦を多くこなしていないのでいまいち自身がありませんからパスでしょう
【2010/02/22 22:40】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ぶっちゃけ、今回のDCブースターでミハネム復活を祈っている人は多いでしょうしね☆

ただ、トライアル段階でこれだけ音夢色があると、ブシさんのことなのでブースターではそこまで音夢を色濃くしないのかなと考えてます^^;
そういった期待で、いつも不発をくらっている感があるのでw

私の地域だと7月まで地区決勝がズレこむ会場もありますが、それでも昨年度までのデッキで挑むのが自然な流れなのかなと思ってます^^
ちなみに頼まれて出場したハルヒカップで優勝してしまったので、何故か権利を持っている自分がいるというw
【2010/02/23 01:05】 URL | カミサ #CO15mt2s[ 編集] | page top↑
さくらさんのチートカードはまだですかねww
【2010/02/23 11:27】 URL | 小毬さん #-[ 編集] | page top↑
>カミサさん
みはねむ復活より由夢とか音姫の専用強化希望してる人のほうが多い気がしますね
まあ、みはねむはみはねむで復活したらなかなかに厄介ですが
ブースターはDC2に軸を置いてくるはずなので音夢がTD+α程度しか増えないと思います
地区決勝今年は随分と遅いのでじっくり準備できるのが嬉しいですね
反面参加できるかの方が怪しくなってきましたがw
昨年度までのデッキこそしっかり作りこまないと勝てないのでなかなか難しいところではあると思います

>小毬さん
さくらさんはDC2でも出てるはずなんでチート云々抜きにしても結構出てくると思いますよ
【2010/02/23 13:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
やはりそうなんでしょうね。
ミハネム再来だと、ホントに何のための新弾だって話ですからねw

もちろん私は、DC2キャラの強化を期待します!!
作品もプレイしましたし☆
新能力である記憶も思い出利用ですから、作品的にもDC2の方が、「記憶=思い出」の色が強いですからね^^

【2010/02/23 23:12】 URL | カミサ #kmp5G/Gg[ 編集] | page top↑
記憶はなかなか面白いですね
ななかあたりが記憶持ちだと、アイマスとのかみ合わせができて楽しいんですが
そこはブースター待ちですね
とりあえず、誰かはTD買うと思うので中身見せてもらってから一つか二つは買ってみようと思います

DC2は全くやってないので特に思い入れのあるキャラがいないのが残念です
やっていても見た目や性格的に特にこれだというキャラもいないのですがw
【2010/02/24 01:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
以前の続編と新しい質問ですが

 1、「控え室に送る」系統のカードを使われた際は手札アンコール&クロックアンコール以外は出来ませんか?

 2、「“無表情で無愛想”佳奈多」の起動能力殺しは使った次のターン佳奈多がリバースしてもまだ相手の起動能力は封じられたままですか?
【2010/02/24 22:38】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
アンコールはコストアンコールも含めて全て可能です

2は状況がよくわかりません
次のターンはいつのことをさしているのでしょうか
次の相手のターンと書いてるので2ターン封じる勘違いしているのでしょうか
次の相手のターンは自分が使ったら相手のターンに回りますよね
その終わりまでを言っています
【2010/02/24 23:22】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
1、2の質問が解決しました! 
 ありがとうございました。
【2010/02/25 00:25】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/269-d305bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
