【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月1週目月曜レポ
DCトライアルの中身を見て結構がっかりしましたw
必要なのは団子音夢だけでした


ということは全く関係なく3月最初の大会に参加してきました

使用デッキ:緑青動物(バグ)

1回戦
CX引かないトリガーしないでインターナショナル(笑)過ぎましたが
引かないしトリガーもしてないんで強すぎて勝ち

2回戦
いつも信じれば勝てる相手
序盤から舞台アドとって相手3レベルで蝶回復してくるも
信じたら打点が通るで通して勝ちw

3回戦
相手がちょっとな人
前回にサマして通報されてたんでたぶんしないとは思いましたが一応注意深く見てました
相手がぴったりキャンセルしかしなかったので流石に無理でした
これは単純に運がなかっただけでした負け

4回戦
由夢単の人
相手の事故が酷く、初ターンお月見でCX落としたのに結局CXトリガー
その後もまたトリガーして素通り祭り
トリガー見てからCXはって打点を大きく通して早期の決着勝ち



オポがたまたま強くて3位

賞品でプロモパック3を一つもらいました
全種類を1位から順番に選んだので必然的に余った1つなのですが
美希でないかなーとか思ってたら美希出たのでラッキーでした
後2枚で4枚揃うのでいっぱいプロモパックもらってる人から2枚ほど出してもらえば揃います



またまた話は変わりますがDCだから気合が入っているんでしょうか
すでにカード公開が始まりましたが、ちょっと一発目がこれかーという感じです
他の色のカードとか奇跡の眞子公開を期待して明日からも更新待ちですね
【2010/03/02 00:46】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<久しぶりです | ホーム | 二月4週目火曜レポ>>
コメント
そうですね・・・確かにがっかりwww
おそらくハルヒが完成度高すぎたっていう印象もあるかと思いますw

サイン引けなかったからリアルに残念すぎる構築乙ですw

まぁ~それでも1つ買っちまいましたけどww
んでさくらサインがHITしたのは内緒♪
【2010/03/02 18:12】 URL | 小毬さん #-[ 編集] | page top↑
確かに今回のは少し残念でしたね…。
でも僕も花より団子が使いたくて四つ買ったらサインコンプ…。
コンプしてると売るに売れない…。
【2010/03/02 20:41】 URL | UU #6aXbm9U6[ 編集] | page top↑
久しぶりですシグルドです
いつも参考にしております

アイマスデッキについて質問したいのですが
アイマス単体でデッキを作り上げるとしたら
何を入れるといいでしょうか?
おしえたいただければ光栄です
他の種類でもカードはこれだけわ!!っていう物があればできればおしえてください
お願いします(^^;)
【2010/03/03 17:00】 URL | シグルド #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑
>小毬さん
ハルヒは確かにやりすぎた感じがありましたからね
しかし、今度は自重しすぎた感がw

こっちでは音姫サインばかり出てるらしいのでさくらサインは珍しく思えます

>UUさん
サインコンプ強すぎですw
そうなると確かに売りにくいですね
ひとまず持っておいてはどうでしょうか
後に自分が欲しいのでたらまとめて交換的な感じで

>シグルドさん
アイマスはとりあえず涼とスペシャルコーチ真に事件の予感律子入れておけば大丈夫です
残りは結構自由ですね
強いてあげればレベル応援と寄り道に四条貴音入れておくと安心ですね
他で入れるなら赤なら中ボス、青ならリョウサカザキでしょう
【2010/03/03 17:17】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
返信ありがとうございます!
今日BOXを買ったのですが
涼が出る方が品切れでした(^_^;)
そっちを無しにするとどうなりますかね(^_^;)
トライアルデッキ主体にしてるものですから
赤は外しにくいです(^_^;)
【2010/03/04 00:00】 URL | シグルド #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑
>数騎さん
そうですね。まだ黒が3つ残って増すし、取り敢えずとって置くことにします。
>ジグルトさん
素人の意見で良ければ
素直で前向きや寄り道と気まぐれな美希、あと歩く仕切り屋律子位ですかね。これらが強いのでこれらを軸にあとは、好きなキャラを使うのが良いかと

長文失礼です
【2010/03/04 01:15】 URL | UU #6aXbm9U6[ 編集] | page top↑
以前一度話題にあげた
【リームシアンを使用したデッキ】
 今週土曜に少しづつですが作って行こうと思います。

 そこで質問ですが、 数騎さんの考えるあのデッキに
虚無ルイズ&小川ってやはり入れますか?
【2010/03/04 22:27】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>シグルドさん
トライアル主体にするなら千早メインに作っていけばいいとおもいます
緑入れなくても問題なくなりますからね
ただ、パワー圧倒的に低くなるので上手く立ち回るしかないでしょう
赤を入れるならとりあえず素直で前向き入れておけば大丈夫です

>UUさん
ただ、DC系のサイン欲しがる人が黒買う作品出るかが問題ですねw

>コクヅキさん
小川ルイズは正直事故でしかないので入れませんね
もっと安定性を求めますね
【2010/03/04 23:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
UUさんありがとうです(^_^)
悩んだ結果



の三色にしてみました
日曜日にまた買う予定なのでその時にはまた質問させてもらいます

新規に876を買うか
同じ種類を豊富にするために765を買うか迷ってます
どしよう。。。

追記
数騎さんすいません
書き込みが同じくらいだったのでコメントの反映できませんでした(-_-;)
【2010/03/04 23:30】 URL | シグルド #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑
は~、初心者目では小川ルイズは万能って認識でしたが違ったんですね。
 今一度あのデッキに必須なカードと枚数、
後 安定性として入れるカードと枚数を教えて貰えますか?
【2010/03/05 06:44】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
>シグルドさん
アイマスで黄色を使うメリットが全くないので876買ったほうがいいかと思います
それとシングルでカードをそろえたほうが安く済んだりするので検討してみるとよろしいかと

>コクヅキさん
小川ルイズは小川+ルイズ+CXこれらが揃って初めて意味を成すものなので
どれか一つでも欠けると全く使えない不安定要素ばっちりの組み合わせです
使えれば強いですが使えないとキャラすら沸かなくなるという諸刃の剣です
特に小川引けなかったりすると悲惨なのは目に見えてるのでお勧めしません
安定させたいならイベントで回収カードを入れる純粋にパワーの高いカードを入れるですね
純粋にパワーの高いカードを出して舞台を維持しておけば結局はストックもたまり手札も特に減りません
後はイベント回収で必要なカードを手札に持っておくだけで済むので小川ルイズより安定します
【2010/03/07 13:13】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
わかりましたぁ
検討します(^_^)
【2010/03/07 22:31】 URL | シグルド #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑
あ~、確かにデメリットが目立ちますね。
 今回も参考になりました。
【2010/03/07 22:50】 URL | コクヅキ #-[ 編集] | page top↑
遂に眞子が来ましたね!
効果は……、
CXが増えただけあって公開されたカードの殆んどがCXシナジー持ちですね。
今のところDCに欲しいのが無いので、これからに期待です!
【2010/03/16 18:55】 URL | UU #6aXbm9U6[ 編集] | page top↑
眞子がまた残念RRって言われるのが残念でなりません!
それでも眞子が出たのだけは嬉しいですね
前に公開された美春がなかなか強いと思いますよ
【2010/03/16 20:13】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
分からない事柄ができたので教えていただけると非常に助かります。

自分の場にレベル3のアンリエッタが2枚いる状態で、最後の山札をトリガーしてそれが本CXだった場合の処理はどうなるのでしょうか?

本CXをトリガー→リフレッシュ→本CXの効果でドロー→アンリで1点回復×2→リフダメでしょうか?
【2010/03/20 20:51】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
その順番であっていますよ
あまりない状況ではありますが、リフダメは全ての処理が終わってからの考え方で大体正解です
【2010/03/21 13:12】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
【2010/03/21 22:28】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/271-868220d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
