スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月最終月曜レポ
久々の大会レポですよー!

の前に新DCブースターについて

この作品のみの感想

生徒会はマジで強いですね
赤青でも赤黄でも全然強く組めます
青黄でもいい気がしますがバランスが面倒なのと回収なくなるのがネックですね

スタンダードとか
王族がかなりガチになりました
元々リームシアンがいたんですがエリカの登場により王族の力強さが半端じゃないですね
もうすでに王族組んだ友人がいたんですがかなりのものでした

それとさりげなくメカも多少強化されてると思います
ただ、単体パワーが上がっただけで盤面的に見れば物足りないですが多少は出来る子になったでしょう

スポーツは面白くなりましたね
青のイベントカードが個人的にはお気に入りです

音楽はまた別の道が開けた気がします
アイマスと混ぜれるレベルでいいカードがありますね


とりあえず到着したら売ってる眞子全部買って早速デッキに投入
前日に作る予定が眠くて寝てしまったので当日に目に入ったカードで作った酷いデッキで参加

使用デッキ:運ゲー

1回戦
相手のCX確認しつつ、ダメージ叩き込める場面でソウル+2はってアド稼ぎ
後は相手がCXトリガーしまくったのみてから確実にCXで打点通して勝ち

2回戦
レベル0でお互い事故だったのでソウル+2で打点通せるタイミングで一気に打点稼ぎ
相手のレベル3からの追い上げを奇跡のラスキャン連打で封じて勝利

3回戦
相手CXトリガーかなりしてたの見てからソウル+2で打点通す
盤面的に見たらぼろぼろでしたが、結局相手のCXトリガー率が高かったので素通りさせて勝ち


優勝


デッキの内容が酷かったので1勝すら怪しいと思いましたが意外と勝てました
ちなみに眞子一回しか使ってない(′・ω・`)
引くんですが舞台で生き残る強いカードなくて使うタイミングがwww


もう少しちゃんとデッキ作ればよかったですね


新DCあんまり買う予定なかったんですが生徒会デッキ作りたいですねー
杏も音姫も何もかもが足りないw
地道に集めるしかなさそうですね
スポンサーサイト
【2010/03/30 11:05】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<世間ではエイプリルフールらしいですよ | ホーム | 祝発売>>
コメント
まさに眞子への愛で勝利を掴み取った訳ですねww

僕も鍋を使ってるので、良ければ鍋の材料を教えてくれませんか?

生徒会は青赤、黄赤各々に長所と短所がありますよね。
三色や黄青は、よほど運が無いと回せる気がしませんが…
【2010/03/30 21:42】 URL | UU #6aXbm9U6[ 編集] | page top↑
優勝おめです!

DCは、私も2箱+数パックいきましたが、RR音姫は1枚でしたねw
そのかわり、杏サイン1枚とRR杏2枚きました。

生徒会デッキの印象としては、やっぱり無理して音姫チェンジ使わずにレベ3杏・まゆき・エリカの青赤で組むのが無難かなと思いましたね。
【2010/03/31 00:07】 URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集] | page top↑
>UUさん
使ったのは鍋デッキではないのでw
正直カウンターと鍋サーチくらいしか使えるものないきがします

生徒会は黄色メインの赤と青少し混ぜる形がいいのかなと思います

>カミサさん
ありがとうございます
まだ1パックしか買ってないですが非常に運よくRR音姫当たりました
杏サインと杏羨ましいですw

個人的に今考えてるのは生徒会が実はトップデッキじゃないってところですね
まだ不確定すぎて何とも言えませんが、ちょっと対抗デッキが頭の中に浮かびました
しかし、パーツが足りなすぎて作れませんw

ただ、個人的には青赤も黄赤も組み方次第な気がしますね
どっちも無難といえば無難な気がします
自分が組むなら3色にしますがw
【2010/03/31 02:53】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
なるほど、とりあえず私はタイトルカップでは生徒会でなく朝倉家の魔法軸で組んでみようかなと思ってますw

それでうまいこと勝率が安定したら、残そうかなと。
【2010/03/31 23:05】 URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集] | page top↑
生徒会の強さに目を惹かれがちですが
個人的には魔法軸のほうが強いのではと思ってます
組んでみないとわかりませんが黄赤の魔法デッキのほうが出来ることや効率重視に出来る気がします
【2010/03/31 23:28】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
朝倉家のお母さん由姫と、素直で甘えん坊由夢の組み合わせを試してみたいというのがあるんですよね^^

ただそうなると、レベル0帯のパワーが割と貧弱にはなりますけど…。
【2010/03/31 23:41】 URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集] | page top↑
自ターン中だけでもパワー上げれれば問題ないです
最悪レベル0音夢積むしかないですね
【2010/04/01 00:26】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/274-cee01765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
