【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世間ではエイプリルフールらしいですよ
まあ、ここはそんなの関係なしってことで

WSの公式がエイプリルフールネタで満載になっています


個人的にはこんなことする暇があるならQ&Aとかメールの返信を早くして欲しいと思うところですね

この日一日くらいはよしとしておけばいいでしょうか



DCタイトルのPRがレベル応援だったので2回ほど参加して集めてこないと行けなくなりました
カードが足りなくてデッキが組めないこの状況で間に合うのか不安ですが最悪寄せ集めしかありませんねw
【2010/04/01 00:29】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今日の公開カードにお茶吹いた | ホーム | 3月最終月曜レポ>>
コメント
確かに凄いことになってるw

大切な友達 千枝&雪小の効果でカードを落とす場合、それが最後の山札だったら集中の様に山札に戻りませんか?
【2010/04/01 00:41】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
確認する必要があるので集中と同じく山札に戻りません
幸せスパイラル等の効果は落ちたカードを確認する必要がないので全部山札に戻ります
【2010/04/02 09:22】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
下手に寄せ集めるよりTDで・・・蹴

DCは買うだけなので大会はスルーしてますが大会がんばってください!!
【2010/04/02 10:39】 URL | 小毬さん #-[ 編集] | page top↑
大体のパーツは揃ってるんですけどね
流石にRRは簡単にいきませんがw

大会頑張ってきます
【2010/04/02 20:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
どうしてそうなるかという理由もしっかり教えてくれているので、毎回とても助かっています!


余談ですが、数騎さんは青の3000助太刀を入れたくなった時は何を入れますか?(特に特徴が関係しないデッキで)

私は小次郎などの普通の3000助太刀を使っているのですが、大会では幸せスパイラルを使っている人をよく見かけます。

幸せスパイラルは上手くCX以外を落とせればとても強いですが、CXが落ちてしまうことも有って入れていないんですよね。

『助太刀を使いたい!でもまだ山札にはCXがちゃんと入っている!』とか
『助太刀を使いたい!でも今ダメージ通りまくったし、次はキャンセル起きそうだ!』
って場合とかだと使いづらいですし。

数騎さんは幸せスパイラルを使いますか?
【2010/04/04 20:28】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
いえいえーこれくらいしかお役にたてませんから


えー個人的に幸せスパイラルは大嫌いですw

理由
その1
しょっちゅうCXだけが落ちるから
その2
CX落ちなかったとしても何故か5点くらい素通りする

まあ、なんかスパイラルには呪われているので使いません


という私情を除いて考えても使いませんね

理由
その1
いつでも使えるわけじゃない
その2
どう考えても止まるのに使わなきゃ盤面負けるときがある

上手く使えれば強いですが反面上手く使えなかったときや上手く使えない状況がある
そう考えると絶対に入れません
スパイラル入れるなら集中いれますね



ちなみに僕は眞子が出たので青の3000は眞子以外使うことは限定戦除けばないと思いますw
【2010/04/05 00:13】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
相性の良いカード悪いカードは絶対にありますよねw

なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。

ではガドフォールについてはどうお考えですか?

>眞子以外使うことは無い
そーゆーこだわりは大事ですよねw
【2010/04/05 01:45】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
ガドフォールは割と使うカードですね

理由
その1
相手のCXを削ることが出来る
その2
相手にCXをトリガーさせることが出来る
その3
割といつ使っても問題ない

スパイラルと違い相手のCXを削るという意味でいつ使っても損はしません
たまに相手の圧縮率を上げるだけのときもありますが
そこまで相手の圧縮率が上がる可能性は高くありません
それと相手が残り1点で負けのときガドフォールで無理矢理リフレッシュさせて勝ち
なんてことも極稀に出来たりするのでスパイラルと比べて使いやすいです

個人的な意見を述べますと何もない通常の3000カウンターと
スパイラルやガドフォールなどの特殊カウンターは両方入れておくと便利です
どちらかを2枚入れて残りを1枚
このように入れておくとカウンター回収するときに
自分の状況に合わせた選択肢が生まれます

また、相手にブラフやプレッシャーを与えることが出来るのも長所になります
逆に相手に自分の状況を教えてしまうという短所でもありますが
それを逆手に取った行動を取ることも出来ると考えれます

ただ、相手がある程度のレベルでないとブラフはかかりません
特に考えない人やあまりこちらの控え室を確認しない人などには無意味ですし
そもそもこちらの状況を把握する能力に欠けているとも取れます

ただし、自分でよく回してどのタイミングでどちらを回収するか
また、両方握っている場合どちらを使うか
この判断が難しくなってしまいます
これは慣れなので何回もやることで覚えていくと思います
【2010/04/05 11:09】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
私が使うと圧縮率を上げるだけになることの方が多いので、数騎さんとスパイラルみたいな関係かもしれませんw

うあー、結構難しいですね。
私も数騎さんみたいに色々と考えてプレイしていきたいと思います。
【2010/04/05 23:26】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
ガドフォールなんかは別にパワー負けてないのに使ったりしますからね
細かいところでダメージを稼ぐ戦術を取っていくことが最終的な勝ちに繋がると思うので

どう勝ちに結びつけるかを考えるのが大事だと思いますよ
【2010/04/06 00:32】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/275-9b0050b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
