スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とあるブースターの前日販売
タイトルに深い意味はありません

というわけで、とあるブースター買ってきました
2箱予定でしたが飯抜き覚悟で3箱にしました

結果

SP黒子
RRR インデックス何とか、初春

まあ、あたりでした


RR

黒子1
集中2

レベル0インデックス2
レベル1インデックス1
黄色
一方通行3

レベル1初春3

RRも圧勝でしたね
一方通行以外のRRが残念な感じがしてます

Rも木山以外はこれといって強いというほど強いカードもない感じに思えました


早速一方通行木山のハイパワーデッキ組んでみましたが
パワーは圧倒的ですね
ただ、回収要素が完全にないと序盤の止まりすぎや手札の早め充実に対応できず厳しい状況も多いのも事実
黄緑構築でいけると思ったのですが運要素が大きすぎて安定しませんね
序盤赤の後半タッチ黄緑デッキを構築して何度かトライするしかないでしょう

回収要素がほぼ皆無な状況がとあるネオスタンの難しさでしょうか
うまく引けたりうまくやりくりできれば強いのですが、毎回そうもいかないのが一番強い印象です


もう少し研究してよりよいデッキはないか探してみる予定ですが
大方赤黄緑の3色がいいのではないかなと予想しています
スポンサーサイト
【2010/04/24 00:11】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<"超能力者"一方通行 | ホーム | ついに解禁間近>>
コメント
レールガンネオスタン最強はないですか
まだ箱買ってないんで楽しみです
【2010/04/24 01:52】 URL | #-[ 編集] | page top↑
レールガンネオスタンは確かにパワーが高い舞台になるのですが
問題点として安定した回収がない、高いパワーを目指すとどうしても黄色に偏った構築になってしまう
バウンスにもかなり弱め
と、最強にはちょっと遠いです
しかし、相手次第ではどうしようもない舞台になるでしょう
特に完成した舞台はレベル3長門やバウンストリガーまたはバウンスシナジーでなければ崩れることはほぼないものとなります
特にレベル2の一方通行が強いことしか書いていないので、これを生かせる構築にすることで大幅な戦略が生まれます


箱買って唯一損かなと思えるのはレア以上が比較的使えないことです
コモンアンコモンで優秀なカードと性能が高めのカードがあるので、コモンアンコモンを集めるほうが難しいかもしれません
【2010/04/24 04:09】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
青があんまり人気ないですね

僕は青赤緑で作ったんですが、やはりパワーが低く、違うタイトルとならいい勝負になるのですがレールガンだとパワー負けします

やはり青はいらないのかな
【2010/04/24 09:37】 URL | #-[ 編集] | page top↑
レールガン対決になるとどうしても黄色が重要になってきます
黄色のないデッキだとレベル1までは普通に戦えますが、レベル2からは圧倒的なパワー負けが発生してしまいます
何より青には超能力者がいません
緑の木山で超能力レベル応援の恩恵を全く受けないのは同タイトル戦において圧倒的不利になります
また、黄色がないことによりレベル3一方通行のマーカー圧縮を完全なものとしてしまうために
圧縮率でも黄色のないタイトルは劣ってしまいます

青は不要というよりは黄色が必要なので赤を抜いてみたりと色々考えてみるといいと思います
【2010/04/24 16:19】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/287-e75b16b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
