【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
"超能力者"一方通行
初心に帰ってカード紹介

小さい考察を積み重ねて一つ一つ成長しようと思います


カラー:黄

レアリティ:RR(ダブルレア)

カード名:"超能力者"一方通行

レベル:2

コスト:2

パワー:7000

ソウル:2

特徴:超能力

テキスト

【永】 あなたのターン中、他のあなたの超能力のキャラが2枚以上なら、このカードのレベルを+3し、パワーを+2500
【自】[4]バトル中のこのカードがリバースしたとき、あなたはコストを払ってよい
そうしたら、このカードをレストし、このカードとバトル中のキャラをリバースする



いいことしか書いてない一方通行さん

アンコールするくらいなら1コスト多く払ってでも相手をリバースさせたほうがいいときもあります
何も考えずにやるとストック不足になりますが、考えて使うことで長く生かすことができるでしょう
そして一番の特徴は木山と組み合わせることで自ターンのパワーが12000になること
リバースしたときの相手のレベルは関係なく、どんなレベルでもリバースさせれること


登場コストも重いので数を並べることは難しいですが、一体でも並べれれば十分な能力です
バウンスされるとコストが重たいのでつらい状況ではありますが
アンコールするより1コスト低くなったと考えればデメリットでもありません

問題はこいつを出すまでにどれだけストックを貯めたか
今の舞台状況はどうなっているか

ただ出すだけでも十分強いですが、いかに有利な状況でこいつを出せるかによって戦局は変わってくるでしょう
【2010/04/25 01:09】 | ヴァイス黄 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<3色レールガンデッキ | ホーム | とあるブースターの前日販売>>
コメント
いきなりすみません

いつも日記を見させてもらっていて今回のレールガンからやっと始める事ができた「ちゃば」というものですが、


デッキを組むにはだいたい「各レベルを何枚づつ」入れてますか?


ピンキリでもいいので教えてください


一応トライアルも持っているのですがやっぱり自分のデッキを強くしたいと思ってしまうので...


わかりにくくてすみません
【2010/04/25 07:44】 URL | ちゃば #-[ 編集] | page top↑
初めまして

デッキの各レベルの枚数ですが
どのようなデッキを組むかで変わってきます

レベル0 16~20
レベル1 8~12
レベル2 4~10
レベル3 3~8

大体こんな感じになってくると思います
レベルの高いカードを多く入れるとプレイングが難しくなります
また、引きも重要で序盤にどれだけ後半使うストックを貯めることができるかも鍵になってきます

逆に低レベルを多くすると序盤は比較的安定します
後半相手のキャラを倒せない確立もあがってくるので重要な場面で打点が足りないなどの問題も発生します

どちらも一長一短ではありますが両方をバランスよく入れることはできてもバランスよく引けるとは限りません
初めのうちは低レベルカードを多めに使い、慣れてきたら高レベルのカードの枚数を増やしていく形がいいと思います
【2010/04/25 11:37】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
とあるを買いましたが、強いですね…
これにちゃんとした控え室回収があったらっと考えると怖いですww
でも白サイドには、優秀な控え室回収が多くあるので構築を煮詰めれば十分に驚異的ですねww
【2010/04/25 19:23】 URL | UU #6aXbm9U6[ 編集] | page top↑
白リーグという枠組みで考えると非常に強い部類ですね
回収も優秀になりますし、序盤での優位性を保ったままレベル2に突入することも容易になります
白リーグはますます混戦を辿っていくでしょう
【2010/04/25 19:34】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
デッキ構築についての質問なのですが

2L打ち止め 2L木山 3Lアクセラを使おうと思うのですが、CXの比率はどうすればいいと思いますか?

それとも、2L以降にCXシナジーが集中しているので、打ち止め 木山のどちらかのCXを外した方がいいでしょうか?
【2010/04/26 09:07】 URL | 久遠 #/pdu0RA.[ 編集] | page top↑
CXの内訳は3:3:2
もしくはひとつあきらめて使うというのが大体です
個人的には木山のCXシナジーはそこまで重要視する必要はないと思います
打ち止めの対応CXはバウンス効果もあるのでなるべく多めに入れておきたいところです
打ち止めCX4
一方通行CX2
木山CX2
とこのような形にしてもいいと思います
ただ、CXシナジーは判断を鈍らせるひとつの要因でもあります
シナジーを重要視するあまり手札にCXがたまっていき打点も止まらなくなる
ましてやリフレッシュ時に5枚しか山札に戻らないなど最悪の状況まで考えられるので
いかに早くシナジーをあきらめるか
どのシナジーを残すかという取捨選択が必要となってきます
基本的に一方通行以外はシナジーできたらいい程度に考えたほうがいいでしょう
また、木山さえ並べばレベル3の一方通行はシナジーしていなくても比較的高いパワーんじなるので
一方通行をできたらいいや程度に考え、打ち止めシナジーで手札を充実させるのもひとつの作戦だと思います
【2010/04/26 14:31】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
私はブースターはスルーだったのですが、トレードでパーツが揃ってきている現状ですw

レベル2一方通行とレベル応援木山は私も一応3色気味で作ろうと思っているのですが、イマイチ配分に困っていて…。
参考になるデッキレシピを載せていただけませんでしょうか?
【2010/04/26 16:08】 URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集] | page top↑
回答ありがとうございます

打ち止め4 木山2 アクセラ2にしたいと思います
アクセラ 初春等のパワーゲーが目立ってきたので、バウンスはかなり重要な気がしますね

【2010/04/26 16:31】 URL | 久遠 #/pdu0RA.[ 編集] | page top↑
>カミサさん
そうですね、集めるの大変なのはその辺だけなのでそこさえ集まれば組めるでしょう
こちらも今試行錯誤中なので参考になるかはわかりませんがレシピあげますね

>久遠さん
初春は自身の一方通行で倒せますが、同じ同士になるとつらいものがあります
なので、バウンスで一旦パワーを下げてしまうというのが対応策のひとつでしょう
しかし、相手に1点回復の機会を与えてしまうので一概にバウンスすればいいというわけでもないのが問題ですね
タイミング等しっかりと考えて行うことが大切です
【2010/04/27 00:24】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/288-50ede020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
