【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月ショップ大会レポ3
先週大会レポかいてませんでしたね

でも流石に覚えていないんで諦めます

というわけで、今回のレポです

使用デッキ  未完DC単リミットオーバー

DC単でスタンダード戦への限界突破を目指したデッキ

カードが足りず未完成のままでしたが、信じて参加

1回戦 後攻

雪月花

クロックに置いたカードと最初の手札交換で見えたカードで雪月花デッキに気付いた

羨ましいとか思いながら相手の応援1枚と前列フロントで2点もらう

初期手札はそこそこよかったので、μを相手のキャラの前にアリスと美咲を前列に後ろにヤギ1枚並べて殴る

μをヤギアンコールしようかと思ったが相手のレベル1になったのでμ落としてエンド

相手小恋出して、レベル0並べて殴ってくるがなかなかこっちにダメージ通らない

こっちがレベル1になる頃にはそこそこ手札もいい感じに揃って由夢出して回収も多少しつつ殴り合い

終盤で音姫バウンスとかトリガーバウンス決まって勝ち

2回戦 後攻

3色 美魚+αビート

CX事故に定評があるきがする美魚とタバサ好きの人

序盤から相手がいつもどおりCX事故起こしたらしくダメージ止まらずに通っていく

しかし、キャラ差であんまりこっちの場がよくなくて相手がアタックリフレッシュ

CXめくれてリフレッシュダメージでCXトリガードローでCX引いたらしく場にあるCXも含めて4枚消失

相手からのダメージはこちらにほぼ通らず相手のCX切れて勝ち

3回戦 後攻

青緑 健悟ビート?

初期手札大事故発生して5枚チェンジ

割りとよくなって相手の前列にμあわせて後ろにヤギ、後列キャラなのに前列で活躍するアリス

序盤はお互い殴り合いだったが中盤にさしかかるあたりから相手のCXドローとトリガーストックでダメージ通る兆しが見える

こちらは逆に引かずめくらずで止まる止まる

チートチート言われましたが自分でもそう思うくらい止まりましたね

手札も場も限り無く少なかったですが結局そのまま殴り勝ち

決勝 後攻

青緑 クドビート

初期手札にCX3枚見えて負けを覚悟した

しかし、相手がレベル上がったのにも関わらずキャラが出てこない

出てもレベル01枚や助太刀キャラクター

しかし、相手のダメージキャンセルが高確率で発生するのでダメージ止まらないこっちがピンチに

なんとかリフレッシュ迎えるもののクロックドローでCX1枚引いたのとそのターンのアタックでCXめくれて大ピンチ

相手がレベル0と少ないコストでのレベル1だしてCXつき総攻撃

相手のアタック2枚で残り3点食らったら負けの状況に3点ダメ宣言

1枚2枚3枚めくって終わったと思ったら3枚目でキャンセル発生

ここで相手に3点与えればいい状況

よく見ると相手の山札が6枚なことに気付く、要するに2点与えればリフレッシュ発生してこちらの勝ちが決まる

そんな状況で初期アタックが3点、案の定止まってしまう

次のアタックで無事2点ダメージが通り、ラストアタックで通っても止まってもリフレッシュダメージで終了

奇跡の逆転勝利

結果:優勝

正直今回は運で勝ちを拾った感じですね

けど、その運は今回のデッキを信じたから答えてくれたとか漫画みたいなことだと思っています

来月こそこのデッキ完成させてまた優勝目指します
【2008/09/29 22:55】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヴァイス公式発表 | ホーム | 小川で遊ぼう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/29-13312c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
