スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネオスタンレポ
今日というかすでに前日ですね

最後のネオスタン予選があったので参加してきました

結果としては全敗で特筆することもなく、ただ単純に相手より少し運がなかったというしかないですね
盤面、手札、圧縮率どれも事故と呼ぶには程遠く比較的ぶんぶん綺麗に回っているほうでした



というわけで、ノー権利フィニッシュ

しかし、地区決勝の開催時間がまさかの白黒ネオスタン全部同時スタート
なので、ネオスタンはキッパリ諦め白か黒で参加しようと思います
会場が広くなったので権利持ちじゃなくても出れる可能性があがったのと単純にバラけるから出れるだろう

理由としてはそんなとこです
黒はもう頭の中で候補が3つと絞られているので、候補ありすぎてどうしようもない白から組んでいこうと思います
白の候補がたくさんあるのは黒と比べ、自由度の高い優秀なカードたちが豊富にあるからです

逆に黒は前にも述べたとおり、使えるカードが限られていています
組み合わせようにも白と組み合わせしているほうが使いやすいカードも多く単体で機能させるには力不足
そんなカードも多いので、候補は単純に3つになりました



白は2色という発想ができませんね
赤以外のどれかを抜くしかないんですよね
青を抜けば超能力軸安定
青を入れるのであれば超能力を捨てる
ストックさえきちんと確保できるのであればレベル2一方通行だけ入れる形でしょうか
とにかく色々試したいことがあって困ります
うれしい悩みですが、まともにカードと向き合う時間も少なく地区決勝までの時間も1ヶ月ちょっとしかありません
がっちりと調整とか考えると黒作りながら白ってことでしょうか

黒は2色で十分なんで白と比べると非常に楽です
そもそもイベントカードが白と比べて貧弱なので、構成色に迷いがないのが黒の利点とも言いましょうか
白の休憩や色あせた世界、この辺のお手軽優秀カードが無いので迷わず赤と何かで決めていいんですよね
無理やり3色にする必要が無いだけで非常に楽だと思います



しばらくはちょこちょこ自分が気になったことや悩む白のレベル3候補考察更新になると思います
スポンサーサイト
【2010/04/30 00:28】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<白のレベル3候補考察 | ホーム | 3色レールガンデッキ>>
コメント
まぁプリニーさんなんで安定した黒作って勝つような気がしてたり

俺なら黒だと・・・音楽かなぁー
まぁ出ないけどw
【2010/04/30 21:38】 URL | ある吉 #-[ 編集] | page top↑
黒は優秀な集中もないことを考えると完全に安定させるのは厳しいかな
白と黒両方作ってより自信があるほう、より安定するほうに出ようと思う

黒で音楽ってのはひとつの候補
他二つも考えるとすぐわかると思うよ
【2010/05/01 00:53】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/290-7515d777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
