【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い出を活用するために
遅くはなりましたが、予告通り思い出に送るための使えそうなカード考察

レベル0
小鳥遊 まひる
控え室に落ちたとき1コストを払うことで思い出に行くカード

ことり&音夢&さくら
まひると違いリバースしたときに1コストを払うことで思い出に行くカード

“3バカ”杉並&義之&渉
こちらも上と同じくリバースしたときに1コストを払うことで思い出に行くカード
さりげなく相手のアタックフェイズ始まる瞬間に前列の空いてる場所に移動することが出来る



レベル0で白限定にするとこの程度でしょう
登場時に1コスト払う音姫は使いにくい上に自身がリバースすると思い出に行かないので却下しました


レベル1
惚れ薬の力
集中3でCXが落ちれば2点回復
確定状況で1コスト2点回復を使えるのは非常に強い

すべては夢の中
手札のCXを控え室に置くことで使うことが出来る
1コストで手札のCX処理しつつ相手の控え室のカードを選んで思い出に送ることが出来る
終盤になるとこの効果がじわじわ効いてくる

決意
魔法のキャラを選んでパワー2000上昇、ソウル2上昇
ターンの終わりのそのキャラを思い出に送る
決意そのものが思い出に送られないもののソウル2上昇しているので、いらないレベル0魔法キャラを思い出に遅れる便利カード
音姫を生かすためなので魔法キャラが比較的多く入ってるはずなので使えなくはない一枚

レベル1で2コストも使って思い出を増やしている場合じゃないので有能なカードのみをピックアップしました

レベル2
木琴占い
休憩の影に隠れて忘れがちですが、やはりレベル2の段階で2点も回復できるのは大きいです



レベル2はこのカードのみと言ってもいいんじゃないでしょうか
正義の魔法使いは基本的に採用していると考えると特に書く必要はないかなと思いました


レベル3
休憩
言わずと知れた1コスト2点回復の安心回復カード
自分のターンさえ回ってきたら2点回復できる安心の一枚

回復魔術
カウンタータイミングで使える2点回復カード
しかし、条件が厳しいので音姫デッキに採用するのはほぼ不可能な気がします





主に使える思い出を増やすカードはこの辺でしょう
他にもあるにはあるのですが、使いどころも難しくコストも食うので音姫デッキに採用できない気がします



こうやって考えると音姫デッキを白のみで作ろうとするのはいささか無謀な気がしてきました
脳内で考えれば考えるほどハルヒをメインにおいたデッキのほうが強い気がしてなりませんw
とりあえず、作ってはみますがハルヒ軸のデッキを考えたほうがいいという結論が出る気がします


次回はレベル3のサブ候補
もしくはレベル0で採用し得るカードの考察になると思います
【2010/05/05 00:25】 | ヴァイス考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レベル3のサブ候補 | ホーム | 白のレベル3候補考察>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/292-a14bb4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
