スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の大会レポ
レベル0考察はカード選定中です
補助にも入るし攻め手にも入るしという複数系をどうしようかも迷っているところです


というわけで間に今日(昨日)の大会レポ


使用デッキ:黒リーグプロトタイプ(ジュネス)

1回戦
レベル0で相手が停滞していたところをこちらが綺麗にレベル1になりジュネス展開
相手CXが早々に全部消えたの確認後CXはって打点差が1レベルほどつく
レベル2で早だし考えてましたがリフレッシュのほうが早く断念
レベル3で陽介とリーム出して完全制圧で勝ち

2回戦
相手のキャンセルが大体ラスキャン
こちらは中途半端にキャンセルかかり、レベル2の時点で相手まだレベル1になったばかり
相手手札尽きるもののこちらはレベル3陽介の効果が3回連続不発回復となりリフレッシュ負け

3回戦
お互いほどよく打点を通しつつ中盤まで
後列引けず苦戦していたのでレベル2で即回収して手札を整える
リフレッシュでまたリーム早だし失敗するもののレベル3で陽介で巻き返して勝利

4回戦
相手事故で必須そうなカードがどんどんクロックへ
パワーで勝つデッキじゃないみたいだったのでレベル1で後列にいた応援前に出してもジュネス持ってるせいで死なず
結局自力で圧殺してから舞台を完璧に整える
相手最後まで処刑ひくことなかったのが救いとなり勝利



3勝1敗 オポぎりぎりで3位


久々にまともに勝利できた気がします
2回戦のジュネス落ちないのはデッキに残ってる枚数考えても運悪く固まってたとしかいえませんね
さすがにジュネス以外が6枚しかないのに3回に振り分けて2枚ずつ固まってたらどうしようもないですw
デッキ枚数もリフレッシュしてすぐだったので20枚以上ありましたからカットが悪かったかなと
4回戦目は浴衣陽介がすごい刺さるデッキだったのがよかったですね

個人的にもう少し調整が必要ですが、カウンターの枚数と回収どうするか程度ですね
相手のパワーがたまたま低かったのもありますが、3000カウンターを使う場面がほとんどなかったです
2コスト回収も後1コストあればって部分もあったのでどうしようかなと
そこの調整とプレイスキル磨けばもう少し安定はするかなと思いました
スポンサーサイト
【2010/05/11 02:18】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白のレベル0攻め手考察 | ホーム | ヴァイスの近況でも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/295-d2493514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
