スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白のレベル0守り手考察
しかし、そこまで多くなかったという事実
こうやって考察を書くことでこのカードはこのカードはという意見が出てくるのが非常にうれしいです
ここに書いてあるのは僕自身が持ってる戦術に使いやすい形を採用、候補にしている場合が多いので
新しい意見が出てくることで違う道が開けていくのがいいと思いました
もし意見を言うのを恐れている方がいらっしゃいましたら恐れず言ってみてください
そこから自分の持つ考えと人の持つ考えの違いがわかると思います
それを見た上で自分が最良だと思う選択をしていけばいいと思います
同じカードでも人によって意見が違うのは使い方や使い道が違うからということです
人それぞれの戦略がありますので、それにそぐわなければもちろん低い評価をします
逆に高い評価を受けることもあります
最良は自分の中にあって選択に迷っているときは、他人に意見を聞いてみるのも一つの手段です


話は変わって全く関係ありませんが白リーグプロトタイプ完成しました
数回回しましたが一部使いどころに困るカードがあったので再編成中

スタンダード相打ち黒子とやったのがきっかけで白でRR黒子使ったデッキの発想が7割くらい完成
こちらも作成しつつ今現状の白デッキを完成させたいと思います


それでは、本題
正直、守り手って青しかいないんですよね


長門有希

メリット
相手ターン中限定で3500
手札アンコールもちの貴重なレベル0

デメリット
自ターン中1500という貧弱なパワー
相手の苦し紛れの集中キャラすら倒すことが出来ない


ルイズ&エレオノール

メリット
相手ターン中限定で3500

デメリット
自ターン中は2500
応援つけてもバニラを倒せない
長門と違い手札アンコールがついていない


梧桐の右腕 志賀

メリット
相手ターン中にこのカード以外のカードが2枚以下ならそれらのカードにパワー+1000
自ターン中の3アタックをこのカード含めて後列なしに3箇所埋めれる

デメリット
豊富な白カードでこのカードを採用する枠があるか怪しい



相手ターン中限定で考えるとこの3枚が比較的優秀だと思います
特に志賀は採用している人を見かけませんが、レベル0限定で考えると比較的強いほうだと思います
序盤から3箇所埋めてアタックする人にはかなり最適だと思います
後列抜きにして3箇所アタックしても相手ターン中なら志賀以外のパワーは1000上がった状態なので
応援つけるより高いパワーになるところもポイントです
しかし、結局は相打ちという最大の壁がいるので安心は出来ません




一番立ち回りが難しいのがレベル0であると最近感じます
理由としては先攻後攻でアタック回数が違うことがあげられます
必ず一回しかアタックできない先攻とは違い、後攻は好きな回数アタックできます
ある意味先攻は何も考える必要がないのです
出すキャラをどうするか、どこに配置するかこれだけでいいのです
どうせ一回しかアタックできないですから
それに比べると後攻は自分の手札とも相談する必要があり、状況次第でどうアタックするかまで考えないといけません

レベル0の立ち回り次第でその後が変わってきてしまう後攻のレベル0は一番頭を使うのではと思います



次回はレベル0最後の補助考察
今現状で10枚くらいでしょうか
もしかしたら増えるかもしれませんし、少し削るかもしれません
厚かましいお願いですが、今から補助って何だろう的な予想でもしてもらえたらと思います
予想通りだったり、予想が外れたからコメントにて何故を問うてもらいたいと思ってます
まだまだ精進不足ゆえ抜け落ちてるカード等あると思いますのでよろしくお願いします
スポンサーサイト
【2010/05/17 06:07】 | ヴァイス考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5月3週目月曜レポ | ホーム | 白のレベル0攻め手考察>>
コメント
やはり行き詰ったときの助言というのは必要ですよね。
でなければ、私も一方さんで権利は取れてなかったかもしれません^^;

レベル0の守り手カードといえば私もそのあたりになってくるのかなと思います。
強いて言えば、長門以外にレベル0でアンコールを持っているキャラも守り手として見ることもできる気がします。
※勿論、タバサは例外ですがw


そして、補助カードは

・μのような相打ち系
・ミステリックブルー美魚(疑似アンコール)
・自分の山札確認(春香、方向音痴あずさetc)
・湯上りキャル(相手デッキ確認)
・2コストレストキャラ回収系(高槻やよい、藤林杏etc)

などが挙げられると思います。
そう考えると、高槻やよいは良カードですよね^^
【2010/05/18 20:12】 URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集] | page top↑
レベル0でアンコールを持っているカードそのものが少ないですが
確かに手札アンコール持っていれば多少の安心感はありますね

今回は白限定でやっていますが、やよいは回収も出来てトップチェックできると
使いどころは抜群ですね
パワーさえ考えなければかなりの優秀カードです
【2010/05/18 21:29】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/297-0c51eca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
