【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤青ハルヒ白デッキ
一応地区決勝に向けて作った第一弾白です
没になりましたが弱いって言うほど弱くはないです
安定に難があるので、不採用になりました


レベル0

両手いっぱいの花束ハルヒ*4
水鉄砲のはるか*2
μ*2


長門有希*3
香水のモンモランシー*3
一ノ瀬ことみ*3


湯上りキャル*4

レベル1

ぜんまい美春*4
サイト&デルフリンガー*3

レベル2

ゆいこ&はるか*2
色褪せた世界*2


シャマル犬*2

レベル3

トラブルガールハルヒ*3


誰でもないファントムアイン*4
おめかし長門*1

CX
サムデイインザレイ*4
扉*4

湯上りで見えたカードでCX貼ったり貼らなかったり
見えない
貼って湯上りからフロントかサイド
貼らずにソウル2からフロントかサイド
1枚目
貼ってハルヒシナジーでキャンセルさせる
2枚目
貼って湯上りでアタックからキャンセルさせる
もしくはハルヒシナジーから1点だけ通して本体でキャンセル

主に目的はこれです
この部分きちんと決まればあっさり差は詰まります
これ以外にも湯上りできちんと途中見極めながら戦えばかなり有利に試合が進みます

レベル2でどこまで舞台揃うかも重要です
最低でもシャマル犬と誰でも1体は出てないとお話になりません
つまりこれ早だし失敗するとかなり負けフラグです
成功しても相手のパワーが高いとさらに詰んでます
こうなったらチャンプアタックでも何でもいいからシャマル犬回復しつつアタックしかないですね

回復イベントを採用していないのでいかに綺麗に打点を決めていくかが重要です
白は回復の宝庫なのでイベント採用している白と戦うために先手先手で打点を決めていく必要があります
正直同タイミングでレベル3になってしまうと1ターンで決めるくらいの覚悟が必要です


もう少し改良しようと思えば出切る部分はありますね
レベル0の枚数調整したり、レベル1の採用カードを変えたり
ハルヒをチェンジで出して維持する方法もありかもしれません
そうすることで湯上りとシナジーという条件さえ揃えば早めに仕掛けることも可能になるでしょう
しかし、チェンジしてすぐレベルアップするとあまり変わらないので難しいところです
【2010/05/22 08:32】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月4週目月曜大会レポ | ホーム | 白のレベル0補助考察>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/300-016eada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
