【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月4週目月曜大会レポ
地区決勝までおよそ2週間と迫ってきました
白は早くても今週末まで新型プロトタイプ完成しないでしょう
カードが微妙に足りませんw


というわけで、黒の調整+プレイ経験値貯めるために黒でショップスタン参加してきました

使用:黒ジュネス

1回戦
相手動物
お互い2ターンでCX6枚くらい吹っ飛ぶ
こちらがトリガー飛びに対し向こうはキャンセルとドロー
相手レベル0で停滞したので1レベルからフル展開
盤面アドばっちり握ったのでそのまま押せ押せ
キャンセルも非常に強すぎてレベル2で勝ち

2回戦
相手メイド
相手序盤からキャラ引かないCX大量らしくばんばん使ってくる
こっちは普通にレベル1から展開して盤面アドばっちりゲット
またまたキャンセルも強くこっちレベル2のとき相手投了

3回戦
相手赤黄
序盤でレベル0しか引かず盤面アド取れないままずるずるとレベル2へ
お互いぐだぐだでレベル2になるものの、手札にあるCXの処理が終わらず5枚しか戻らない
終始CX手札から消えない状況だったので7枚返った相手にキャンセル率でかなわず負け

4回戦
相手赤青悪魔
またまた序盤でレベル0しか引かないものの、相手のパワーもそこまで高くなかったので盤面はどっこいどっこい
レベル2からがっちり展開して盤面アド取り返す
しかし、先にレベル3になって窮地
リームと店長陽介で舞台固めてクロックドロー行わずに陽介で回復しながら粘る
粘ってのがいきたのか相手なぞの素通り発生して勝ち



3勝1敗 3位


3週連続3位だった気がします
負けるときは序盤の展開次第ですね
今回の負けはCXを手札から処理し切れなかったのが主な原因ですが
さすがにクロックドローして使ってをやっても減らない引きしてしまったらどうしようもなかったです
序盤であれば置く回数も多く出来るのですが、中盤越えて山札半分ないあたりからこうなってしまうとお手上げです
この辺の対処方法をもう少し考える必要がありました
もう少しプレイを磨いていかないとだめだなという日でした
【2010/05/25 10:35】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<着々と | ホーム | 赤青ハルヒ白デッキ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/25 22:06】 | #[ 編集] | page top↑
「全力でフォロー直斗」の効果で手札に戻すカードは自分のキャラですか?
相手のキャラですか?
【2010/05/30 02:58】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
自分のキャラですね
基本的に指定がない場合は自分のキャラのことをさしています
【2010/05/30 15:45】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
自分キャラの方だろうとは思ってはいたんですけど、大会とかでも今までずっと相手キャラでやってきたって人がいたので。
【2010/05/31 03:47】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
この効果が相手キャラだったらひどい早出し対策ですねw
そして1コストでダメージまでなくなると間違いなくぶっ壊れカードです
ただ、書き方が微妙なんで相手のキャラ戻すと勘違いしてもおかしくはないですね
【2010/05/31 10:05】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/301-6521f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
