【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黒リーグジュネス
あまり需要はないと思いますが
今回黒リーグに参加したときのデッキ晒しますね

レベル0

ジュネスでサボる足立4

花村陽介4
がっかり王子陽介ちゃん4
浴衣の陽介4

レベル1

署内一の頭脳派足立2

浴衣の奈々子4
友情の絆創膏陽介2
酒屋の娘小西早紀4
主人公の相棒陽介3

レベル2

ジュネス大好き奈々子2
陽介&スサノオ3

レベル3

リームシアン3

店長の息子陽介3

CX

メシアライザー4

ブレイブザッパー4


ほぼ純正ジュネスに近い形で仕上げました
ジュネス以外はリームとCXのみになってます
回収がほぼないに等しい分、手札のキープを重要視したプレイングが必要となってきます
またレベル1で絆創膏を出す場合は一箇所は倒されるレベルのキャラを出す必要がありますね
厄介な敵はバウンスも出来るので残すは純粋に運ですね
店長陽介をきちんと機能させるための構築に仕上げたつもりです
レベル2カウンターが入っていないのはそもそもジュネスでレベル3のパワー負けることがないからです
後列さえきちんとしていれば陽介は12500あります
1500でも14000になるのでまずパワー負けはありません
黒リーグはきぐるみささみのようなお手軽なパワー+がないので考慮しませんでした



このデッキも最初はリーム3、回収2、3000カウンター2
とジュネス以外が結構入っていたんですが
レベル1が奈々子と酒井引かないと詰んでる
3000カウンター使ってない
リーム出せないときちょっと心配だな
ということに気づきまず絆創膏1枚と陽介スサノオ1枚に変わりました
で、さらに回収抜けた理由は
レベル3で全展開できないことが多いな
ってことで、手札キープできるパワーもあるしいらない
という判断でさらに絆創膏1枚とスサノオ1枚増えました


ジュネス使ってた人たち共通の苦悩は
店長陽介でジュネス2枚落ちない
だったので、ジュネス以外を極限まで削ったつもりです
個人的な感想は3枚までならジュネス2枚落ちないことのほうが少なかったですね
今まで結構な回数回しましたが失敗まだ2桁いってません


きちんと回れば強いんですが、レベル1までにどれだけ手札揃うかでだいぶ変わってしまうのが難点ですね
無達はもちろん敵ですが、レベル0でも後列さえしっかりすれば無達以上の戦力なので困ることはあまりないです
【2010/06/16 10:34】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3種トライアル発売 | ホーム | 黒リーグ考察について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/306-3e375ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
