【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
AB&BASARAEX
発売しましたね。
ABKWは青のレベル3がなかなか強そうな感じがします。
BASARAEXはついにレベル1からレベル3へのチェンジ搭載です。
相手にバウンス等なければ非常に強そうですが、使いどころが難しそうです。

最近は家でPS3のスーパーストリートファイター4をやってます。
初心者丸出しですが、もしやってる人いたら一緒にやれるといいですね。


KWカードはリトバスと混ぜてもいいみたいなので、リンコマに氷室を混ぜるのがなかなか強いんじゃないかと。
結局素通りしてしまったら何も出来ませんが、回復力がさらに高まったのではと予想します。

そして期待のアイマス2はアイマス2Pが息をしてないの!状態です。
765のばかやろー!って人も多いみたいですが、やってみるまでわからない。
そう信じて発売を楽しみに待ちます。
もちろんヴァイスへの参入にも期待してますよ。するといいなー。
【2010/09/21 23:30】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<王族デッキ | ホーム | ヴァイス禁止追加のお知らせ>>
コメント
たしかに青のレベル3は強いですねww
ですがブースターとしてみると強く感じないんですよね
巧くやればいいんでしょうが手札とストック消費が激しいように感じました
パワーもそう高くないですし…
ただリトバスに合わせると考えると強いですね
休憩とメイドで記憶は満たしますし、扉八水鉄砲に回収イベもありますしね

バサラの早出しはP4にフルボッコにされそうで怖いですねww
【2010/09/22 03:41】 URL | UU #6aXbm9U6[ 編集] | page top↑
確かにブースター全体で見るとABKWは使いどころや管理が難しいように思いました。
タイトル単で考えなければ使えるカードはそこそこありそうなので、そっちに期待ですね。

BASARAも単体で使うよりスタンダードで対策取りつつやるといいかもしれません。
前向きマジックこまりでバウンス効かなくするとか工夫したらメインで使えるかもしれません。
タイトル単で考えるとバウンスが怖くて使えないってのが多そうなんで、混ぜるの推奨ですかね。
【2010/09/22 04:25】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
信じること クド&理樹の効果をクロック6の時に使った時の処理は

①山札の上から1枚をクロックに置く
②レベルアップ
③回収

って感じで大丈夫ですか?

クロックに置かれているのを回収出来るのか出来ないかで結構変わってくると思うので気になりました
【2010/09/25 23:20】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
この場合は置いたという事実が必要なんで
レベルアップ>回収で大丈夫のはずです
【2010/09/26 03:52】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます^^
【2010/09/27 00:30】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
“豊臣軍総大将”秀吉と三バカなどのリバース時に1コスで思い出に行くキャラが戦闘した場合の処理はどうなるのでしょうか?
【2010/10/09 20:33】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
それは過去にあるロボ美春と杉並と同じですね
手番プレイヤーの効果が優先されます
【2010/10/10 13:27】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
前に作ってみた言っていた王族デッキを参考にしたいんですが乗せてもらえますか?
【2010/10/11 20:47】 URL | #-[ 編集] | page top↑
Q. 「ゆず&慎」とバトルになりました。この時、リバースした「ゆず&慎」が「ロボ美春」の能力によって山札に戻されました。「ゆず&慎」は「ロボ美春」をリバースすることはできますか?
A. はい、可能です。一度誘発した自動能力はその能力の元になったカードがいなくなっても解決します。

とあるので、どちらのキャラも効果を発動させる際には、
秀吉のターンだった場合は思い出キャラは「クロック→思い出」で、
思い出キャラのターンだった場合は思い出キャラは「思い出→クロック」ということで大丈夫でしょうか?
【2010/10/11 21:57】 URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集] | page top↑
>ななしさん
今週中には載せますね

>霞さん
それで問題ないはずです
ただ、ゆず慎たちと同じケースで扱っていいのかが微妙なところですね
もしかしたら、ゆず慎のも変わってる場合がありますし
一応問い合わせておきます
【2010/10/12 02:32】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
【2010/10/13 11:50】 URL | 霞 #F6yXwSkc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/312-bbd44667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
