スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルールQ&A
コメントで質問いただいたので返答させていただきます

Q.山札サーチ系のイベントカード(またはキャラの起動能力)をコストを払って使用宣言をし、山札の中に被サーチ可能なカードが無い(サーチ対象が全てストックや控えに落ちてしまっていた)場合は、支払ったコストや使用宣言をしたイベントカードはどうなるのでしょうか?

A.これらのカードは~枚まで選び手札に加えてよいなので0枚選んで加えたとみなし、使用宣言したコストやイベントカードは控え室に置いたままです
山札サーチ系の効果は使用前に控え室の確認をしておくと欲しいカードが残っているかの確認も出来るので事前確認しておくとよいです
ただし、ストックになっている可能性もあることを忘れないようにしましょう

Q.リトルバスターズの黄色レベル1コスト0のイベントカード『猫使いの秘密兵器』では『あなたはレベル0以下の相手の前列のキャラを1枚選び、手札に戻す。このカードをストック置場に置く』とあるのですが、相手の前列にレベル0のカードが無いときは、このイベントカードの発動を宣言してストック置場に置いてしまって良いのでしょうか?

A.ダカーポ緑のミス学園コンテスト(あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500)と同じようにばらばらに効果が発動しているので、空撃ち(対象を取る効果を発動させない)が可能です
なので、相手前列にレベル0のカードがなくても使用できます


疑問点等あればコメントでお聞きください
スポンサーサイト
【2008/10/10 23:15】 | ルールQ&A | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<相打ちキャラ対策講座 | ホーム | 無駄があるからこそ面白い>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/12 02:14】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/12 20:29】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 00:14】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 22:23】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/16 15:24】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 18:48】 | #[ 編集] | page top↑
カウンターでイベントなどのコスト0のものを使う時
助太刀のように1コスト払わなければいけないのでしょうか?
疑問解決よろしくお願いします
【2010/01/02 12:19】 URL | 名無し #-[ 編集] | page top↑
カウンターイベントは書いてあるコストを支払います
0のイベントであるならコストの支払いは発生しません
【2010/01/02 14:16】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 21:23】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/40-d0cb28eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。