【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大会レポ10月2週目ショップ
今日は勝ちを狙いにいったというよりどれだけ瞬間パワーを出すかに全力出してきました

使用デッキ
赤緑パワーブースト

1回戦
赤青みはねむ
レベル0でレベル1を引きレベル1でレベル2のカードを引く事故
出せるカードも少なくストックもあまり溜まらず、そしてダメージも止まらず瞬間18000出して負け

2回戦
赤青黄3色ゼロ魔
またも序盤にレベル0こない事故発生レベル1からもストックあまり溜まらずレベル2へ
レベル2で晴れ着小恋おいてストック貯めて起こして貯めてなどして16ストック貯めるものの
ダメージ止まらず使用する前に負け

3回戦
不戦勝

4回戦
青黄ペルソナ
やっとぶんぶん回ってくれた
先攻2ターンでコスト5たまってレベル1に
ミスコンつかってゆず慎相打ちしながらレベル2でストック16枚ほど
後ろに小恋2枚並べてストック貯める相手はキャラ事故してたので割りと舞台からキャラが落ちない
スキーウェア出して20コスト消費してパワー53000にクライマックス出して1000アップして
μフロントリバースでさらに1000アップで55000のハイパワー
ここでお互い3レベルでこっちが2点で負け向こうが4点で終わり
チート発動でまさかの全止まり、逆転したと思いきや相手もチート発動で全止まり
結局届かずに負け

5回戦
青黄ソウルビート
レベル0が一瞬で終わってレベル1に
ミスコン3枚つかって3コストためてゆず慎やレベル0並べる
8コスト消費してスキーウェアの火力上げて倒しながら戦ってたが
終盤CX引きすぎて止まらず負け


で、終わった後足りなかったお掃除大好き3枚入手できたので入れたデッキを回すために友達と対戦
パワー71000出して満足して負け

とりあえず、まともに回せば相当圧縮される分強いかなと
運悪くCXがストックにさえいかなければ山札20枚の中にCX6枚とかもありえる分非常に有効かと

今週末から全国予選が始まるのでメインのDC単スタンダード限界突破デッキで参加しようかと
しかし、これから魔法持ちのキャラがFate参入で相当苦しめられることは間違いないのでそこら辺の対策をしないと
現状魔法がほぼないのがリトバスとディスガのみなので
ここら辺がFateセイバー対策になってくるのかなと
これからの新勢力発売が楽しみですね

すでにディスガブースター3BOX予約したので来月が楽しみです
予定としてはプリニー隊のみデッキ作る予定なのでいっぱいプリニーが欲しいですね
【2008/10/13 23:56】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デッキレシピ紹介~赤緑パワーブースト~ | ホーム | 相打ちキャラ対策講座>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/42-124d4753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
