【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本当の強さとは?
本題の前に関係ない話

アクセス解析を搭載させてみたのですが

キーワードで多かったのがルールに関してやデッキレシピについてですね

このブログはあまりデッキレシピ紹介するタイプのブログではないですが

キーワードとして多かったので作ったデッキ紹介増やしてみますかね



さて、今日は本当に強いデッキってなんだろうかについてです

人によって様々あると思いますが、勝てるデッキが本当に強いのか

確かに勝つという意味では強いと思います

ただ個人的にただ強いデッキというのは好みません

そこに自分の信念や自分の浪漫を搭載したデッキでなければたとえ強くても使う気にはなりません

ファンデッキなど自分が好きなキャラ満載みたいなデッキで勝つほうが勝てたときの喜びも大きいと思います

だからこそキャラを生かすためにデッキを作ろうと思うわけです

負けてもある意味満足できるのでこういうデッキのほうが楽しむことが出来ると思います

勝てるデッキでもCX事故や回らなかったから負けたとかそういう言い訳するくらいなら

負けてもやりたいことやりきった!好きなキャラ使って負けたんだから悔いはない

くらいのほうがいいと思います

本当の意味で強さを求めるなら自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか

個人的な意見なので勝てればいいという人もいるでしょう

ただ、カードゲームである以上絶対負けないデッキなど存在しないので己が求めるデッキを探し出しましょう
【2008/10/19 14:39】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デッキレシピ~DC単スタンダード限界突破~ | ホーム | 新規参入カードの性能とPR誤?>>
コメント
月島数騎さんこんにちわ、初めまして^^
「れっど」と申しますm(__)m

ヴァイスのブログを巡回していたところこちらのブログにたどり着きましたw

当然私もヴァイスをしているわけですが・・・今回の記事・・・激しく同意いたします(*^。^*)

自分のデッキも好きなキャラ満載ですw
(ちなみにリトバスです)
ディスガイアも買われるそうですが・・・自分も買いますw
予約しています(゜_゜)

さらにギタリストだとか・・・実は僕もギターを弾きます。
本業はドラムなんですがねwww

こちらのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂きます。
長くなってしまってすいません^^;
(自分もブログをやっておりますw)
【2008/10/19 21:46】 URL | れっど #-[ 編集] | page top↑
れっどさん初めまして^^

僕は好きなキャラというよりは信念を貫くほうでデッキ作ってます
ディスガイアは他2作品と比べると人気がなさそうですけど、非常に楽しみですよね

ギタリストですけど、実は曲全然弾けないというw
まだまだ練習中のみでございます^^;

のんびりと更新していくんでこれからもよろしくお願いします><
【2008/10/19 23:12】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/45-2a5090a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
