スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月4週目ショップ大会レポ
日は経ちましたが今月ラストショップ大会のレポ
友達からプリニーを集めましたが残念ながら14枚にしかならず、妥協してそれで出ました

使用デッキ
超魔王ループwithプリニー

1回戦

初参加だけでなく初プレイで、使用デッキももらいものだけで組んだみたいで非常に緊張していました
しかし、いきなりプリニー来ない事故が発生
レベル0の7割を占めるプリニーが来ないとかもちろん大事故です
しかし、コストを使うキャラがレベル2の中ボスとエトナそして超魔王だけなのでレベル1から殴って追いかけます
しかし、リフレッシュ直前で中ボスが手元になくそのままリフレッシュ
レベル3になって超魔王も引かずに負けました
初勝利でもあったみたいなので、とてもうれしそうでした
次週もきっと参加してくれるでしょう

2回戦

ディスガ戦
初手にプリニーを4枚、クロックドローで5枚になり、少ないエトナをまず先攻で出しエンド
相手事故ってエトナと僧侶しか出て来ない
次のターンさらにプリニーを2枚ドローして、5体のプリニーをぴちゅーんさせ相手キャラを全滅
(*ぴちゅーん プリニーの効果を発動するときの効果音)
そしてさらに2体のプリニーを出して攻撃
プリニーの引きは良かったものの殴れど殴れどCXがトリガーで飛んでいき
コストを使いたいレベル3でも超魔王引かず、中ボスも引かずに負け
個人的には大満足です

3回戦

赤青DC
まず、プリニーエンド
相手が事故ってキャラならばずこちらのターン
プリニーをぴちゅーんさせながら相手のキャラを落としていく
こちらのレベルが上がっていくものの常にプリニーを引き続けたまるストック
先に相手のレベルを3にさせて、こちらが3になる
ここで超魔王ループ入れて殴りがち
相手が事故ってなきゃ負けた可能性の方が高いです

4回戦

なのは
天敵が来ました。序盤からプリニーを落としつつがんばるも
相手の方がキャラ並び続けて苦戦を強いられます
やっと相手のレベルを2にしたときに悪夢降臨
シグナム+αで相手を対象に取れなくなり、プリニーの実質自爆特攻しか役目がない時代が来ました
レベル3になる直前でリフレッシュ入ったこっちは不利な状況
超魔王ループが2回で止まり、とりあえず相手を攻撃してこちらの前列を自爆させます
相手がやっとレベル3になり、無駄にソウルあげて攻撃しましたが
3点ストップ3点ストップ2点ストップでまさかの生き延び
そして、こちらの超魔王が再び降臨して
プリンスラハールとCXコンボでまず4点超魔王で4点が通って逆転勝利

今回勝つよりいかにプリニーをぴちゅーんさせるかで出たはずなのに
案外プリニーが使える事と超魔王のループが非常に強い
先行発売でFate強い!とかなのはがち過ぎてやばい!
とか騒がれていましたが、実際ディスガイアも相当な強さを持っていると思います

Fate参入で実質魔法持ちキャラが完全にセイバーにメタられてしまっているのでディスガイアがかなり活躍してくれるのではないでしょうか
ブースターの発売が非常に楽しみになってきました
皆さんもディスガイアトライアルを購入していたら、超魔王ループ試してみてはいかがでしょう
スポンサーサイト
【2008/10/29 15:05】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<超魔王ループ | ホーム | エトナ&フロン>>
コメント
超魔王ループに惹かれ早速使用してみました?これは…ハマりますねw
【2008/11/02 14:37】 URL | #-[ 編集] | page top↑
自分も最初は気付かなかったんですが、よく考えたらラハールそのものが悪魔なので利用してみました

ただ、レベル2までのキャラをコスト消費するキャラばかりにするとレベル3のときにコストが足りないこともあるのでよく考えてデッキを組む必要がありますねw
【2008/11/03 16:22】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/50-c46615f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
