【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔界のプリンス ラハール
>へぇ~、フロン効果強いッスネ。ただ自分としてはエトナかプリニー関連を出していただきたいッスよ

安定して魔王ループさせれる可能性が上がるだけで十分な強さですよね
同じくプリニー関連はいっぱい出してもらいたいですよね
プリニーには期待してます

今日はカード紹介です

ディスガイアが出てからはディスガイアだらけですが、面白いカードが多いのでご了承ください

カラー:赤

レアリティ:TD(トライアル専用)

カード名:魔界のプリンス ラハール

レベル:1

コスト:0

パワー:3000

ソウル:1

特徴:悪魔・武器

テキスト

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「地球の王」があるなら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい

【自】 絆/「エトナ&フロン」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「エトナ&フロン」を1枚選び、手札に戻す)

助太刀回収+ラストアタック用

下の効果は言わずもがな0コスト助太刀を回収です

手札が増えるだけでなく相手のフロントアタックを躊躇させる牽制にもなります

上の効果はレベル2の相手にサイドアタックすることで1点ダメージを確実に与える戦法に使えます

ただトリガーアイコンでソウル+がついてしまうと確定じゃなくなるのでそこは注意が必要ですが

少なくとも与える可能性が高いということに違いはありません

欠点とすればパワー3000しかないのでレベル0のキャラクターさえ倒すのが困難であるということです

しかし、そこはCXコンボや回収用として使うということで妥協するしかないです

出すのにコストがかからないというの長所なのできちんと生かしたデッキを作るといいでしょう
【2008/11/10 01:29】 | ヴァイス赤 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<発売日迫る | ホーム | ディスガイアブースター発売まで1週間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/58-62655ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
