【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エトナデッキ
今日は、カード紹介でなくデッキレシピの紹介でも

ただ、エトナとついてるカード入れただけなので紹介するまでもないかもしれません

実は完成していないのでまだ回してはいないのですがどんな感じに立ち回るか程度は考えているのでそちらがメインかなと

L0 22枚
幼少エトナ*4
魔王ラハール&家来エトナ*4
プリニー隊*6
世界で一番強いやつエトナ*4
魔王殺しエトナ*4

L1 12枚
エトナ&フロン*4
無職エトナ*4
魔王の家来エトナ*4

L2 8枚
暴君エトナ*4
超時空美少女悪魔エトナ*4

CX 8枚
美少女超魔王*4
魔王ゼノン倒される!!*4



このデッキのキーは魔王の家来エトナのCXコンボです

CXが置かれているときアタック時1コストで特徴プリニーを持つカードを山札から探してきます

プリニー隊しかいないじゃないか!と思う方もいるかもしれませんが違います

実は暴君エトナがプリニーを持っているのです

つまり暴君エトナを持ってくることを目的としています

さらに魔王の家来エトナのもう一つの起動効果に1コストで特徴プリニーを持つカードにレベル以下相打ち効果を持たせることが出来ます

2レベル以下か0レベルしか倒せないじゃん!

しかし、これも間違っています

幼少エトナの応援効果でレベルを底上げすることが出来ます

つまりプリニー隊でも中央にあればレベル2を相打ちに取れるのです

暴君エトナも強力なパワーを誇るレベル3のカードを相打ちに取ることが出来ます

しかし、レベル3のカードを相打ちに取ったところでアンコールされるだけだと思いますが必ずではないので価値がないわけではないです

幼少エトナはレストすることで魔王を含むカードのパワーを500上げる効果があるので、後ろに並べていて損はないです


大体こんな感じに立ち回っていくのがメインだと思います

最終的に時空美少女さえ出ればパワー不足も解消されます

エトナ大好きな方に是非作って使ってもらいたいデッキです

悲しいことにエトナのレア度が全体的に高いことと魔王ラハールと家来エトナがスターター限定であること

ここがかなりのネックですがエトナラブの人たちならば必ず作れると信じています



しばらく後の紹介になると思いますが今個人的に考えているのが

ディスガイア1デッキ

ラハール、フロン、エトナ、そして姉御肌のプリニーの忠実なデッキです

ディスガイア3デッキ

ラズベリルとマオ、そしてアルマースとサファイアにプリンの山やダークヒーローを積んだ回復しつつ立ち回るデッキ

ここにロザリンドか黄色のラハールを入れることで終盤のダメージを抑えることも出来るようにつくろうかなと思っています


しかし、ディスガイアのカードを見れば見るほど面白そうなデッキを作れそうでわくわくします

コンプリートも目指しているのでまだまだ買わなければ揃いません

まだまだたくさん紹介していきたいと思いますので楽しみにしていただければなと思っております
【2008/11/19 00:19】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダークヒーロー | ホーム | ロザリーの家来タロー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/64-79f00d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
