【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダークヒーロー
拍手コメから

>このエトナデッキに近いですけど…自分はバックにL2の頼子さん置いて暴君エトナやプリニーで打点与えるデッキにしてみました。ただ…魔王の家来エトナの2つ目の効果が腐るのが難点ッスね!L0はプリニーしか入れたくないこだわりなので幼少エトナが入んないっす。入れたとしてもL2謙語(字があってるか判りません)に溶かされるから不安が…。長々失礼しましたm(_ _)m

謙吾で幼少エトナを溶かすメリットがほとんどないので、あんまり心配はいらないかと思っています
理由として、応援効果がただレベルを上げるだけなこと魔王の家来エトナがいてなおかつプリニーもちがいないと意味がないからですね
PRカードでL0の黄色エトナが出てきたらいいんですけどね~
でないとエトナが微妙に足りないので完全にエトナのみにできないですし
いろんなデッキに派生させれると思うのでエトナは万能な気がしますね

さて、今日はほんとにコモンでいいのかカードの紹介です

カラー:青

レアリティ:C(コモン)

カード名:ダークヒーロー

レベル:1

コスト:2

テキスト

【カウンター】 あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』


2コストアンコールできるうえにクロック1枚を取り除く蝶優秀カード

本当にコモンでいいのだろうかと疑問に思ってしまう性能です

序盤から終盤にかけていつでも使える使いどころを選ばないカードなので、キーカードを守るために使いましょう

ディスガイアは青のクロック除去カードが今までのと比べると非常に強いと思います

このカードは思い出にならないので再び使えるのがさらに強さを見せつけていると思います

もう一つのプリンの山と組み合わせることでより安定したクロック除去ができるのではないかと思いデッキ試行錯誤中です

ぜひこのカードの強さを使って実感してみてください
【2008/11/20 09:50】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<堕天使フロン | ホーム | エトナデッキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/65-f0e8d4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
