【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のショップレポ
まずは拍手コメから

>質問に答えていただいてありがとうございます。これでプレイしながらデッキが調整できるようになりました。ありがとうございます

また何か質問ありましたら答えれる範囲で答えますので、遠慮なく質問してください


それでは昨日のショップレポです

使用デッキ
蝶本気42プリニー~俺がプリニーっす!俺を投げるなっす!~

1回戦
黄緑ペルソナ

序盤から相手が引き事故を起こしていたので、遠慮なくプリニー3体並べてCX使いながら殴り続ける
中盤も同じで相手がやっとキャラを出してきたけど、たまりにたまったストックでアンコールしながら攻撃を休めない
終盤もそのままの流れで勝利

2回戦
黄青かにさんバウンス

序盤からプリニー並べてCX使いながらダメージ与え続ける
終盤に近づくときに相手がかにさんバウンスでなぜかプリニー3枚全部戻したのでそこからクロックドローせずに配置してただ攻撃する
お互いチートキャンセル発動したもののあと一点与えればよかっただけなので勝利

3回戦
不明

序盤からプリニー並べるもののCXを引かずにトリガーで使ってしまい止まらない打点上がらないで悲惨なことに
リフレッシュ後も同じ状態が続いてしまい逆転できずに負け

4回戦
赤青DC

3回戦と同じどころかストックアイコンでCXがストックにたまっていたみたいで、リフレッシュしてもほとんど返ってこない状態に
CXも引けないので打点が全然上がらずそのまま負け


結果2勝2敗

実際このデッキで勝てるときはちゃんとCXを引いてきてなおかつCXをトリガーしないときだけですね
そうでないと打点もパワーも低すぎるので舞台持ちも悪いですし、やっぱり勝てないです

しかし、結果よりもディスガイアのプレイマットをゲットできたほうが正直大きかったです
カートン購入じゃないと手に入らないのはやはりつらいので、すごくラッキーでした

ディスガイアカップやシュバルツカップも始まってくるので、それに向けてデッキを組みたいと思っていますが
最凶の魔王ラハール2枚足りず、組むに組めない状況
代替デッキは用意してるのですが赤緑ラハールデッキを早く組んでしまいたいですね
【2008/11/25 09:44】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソウル理論 | ホーム | 最凶の魔王ラハール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/69-4b004332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
