スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初参加ヴァイス大会
昨日カード紹介なかったのは仕様ですw

今日は初めてヴァイスのショップ大会に参加してきました

参加費が1パック購入だったので、萌出ることを祈って開けたら雪村杏でした

この前4枚まとめて集めた意味がなくなりましたw

本日は赤青シャツ美夏杏アンコールビートで出てきました

大会ぎりぎりまで友人とデッキ調整をして望みました

1回戦 青緑アンコールビート

DC以外のカードの効果がわからず、何度も相手にカードを見せてもらう形になりました

初手はそこまで悪くもなくジャンケンに無事負けて後攻を取れたので最初からストックアドバンテージを得て開始

パワー3000のカードが並んできますが、こちらの0レベル道連れμの活躍と早い段階でのレベル1到達により自分の場が安定

相手がレベル1になる頃には、美春でパワーアップした音夢と1レベル以下道連れゆず慎を手札に抱えてひたすらアタック

しかし、相手のダメージキャンセルがすさまじく発生してるので相手のレベルが上がらずにこちらはゆっくり場を整える

相手がレベル2からアンコール続ける体制に入るかと思いきや、事故発生で特に何も変わることなくこちらがレベル2になる

シャツ美夏がことごとく落ちていきましたが、美春&音夢の高パワーと杏のアンコールドローでダメージを稼ぎ危なげなく勝利

2回戦 黄ソウルビート

身内にいないタイプのデッキで困惑しました

序盤は相手のレベル0がただ並ぶだけでこっちは少しずつμで削りレベル1まで持っていく

こちらのレベル1キャラに勝てるキャラが向こうには並ばずひたすらサイドと死ぬ気特攻でダメージを稼がれるかと思いきやピンポイントでダメキャン発生

しかし、こちらがレベル2クロック1で相手が3レベルクロック4でほぼ勝てるかなと思いきや
頼子+リトバスのキャラの効果さらにクライマックスでソウルダメージが格段と跳ね上がる

一気に3レベルクロック4にされ相手のアタックで3ダメージ発生

終わったかと思った瞬間の3枚目にクライマックスを出す運のよさ

計算上相手のクライマックスは残っていなかったはずなのでアタックして僅差での勝利

3回戦 赤青サルベージビート

カード構成、特に赤でのアタッカー、後列支援カードが全く同じデッキ

相手が初手で後列に美春2枚を並べ浴衣音夢という序盤最強の壁を出してくる

こちらはμで音夢を落としつつ杉並や浴衣音夢でアタックしてストックを稼ぐ

レベル1になったとき相手の場に手札アンコールもちの水着音夢が出てきて俄然不利な舞台状況

ゆず慎で水着音夢を道連れにして相手の手札を消費させていくもののあっさりとレベル2にされてしまう

しかし、後列にYシャツ美夏1枚を置いていたのと道連れで溜まったストックを使い前列に杏2枚と水着音夢を配置

そして、手札に貯めておいたななことヤギで後ろの美春を一気に控え室送り

手札の少ない相手は音夢をストックアンコールさせるも、こちらの大量の手札アンコールに舞台状況が逆転

そのままシャツ美夏+杏3枚目を投入して、道連れしつつダメージを与えて勝利

決勝 青緑?

ジャンケン勝ってしまったのと初手にクライマックス3枚引き込みドローで1枚引いていきなりクライマックス半分

2ターンほどしてトリガーで1枚クライマックスがストック送りに

相手の攻撃で1枚クライマックスが落ちて、早々と残り1枚にされてしまう

レベル1になった時にレベル1のカードがなく何も出せないままレベル2

5枚のストックを使うものの、相手のダメージを止めることがなくそのまま終了

最後の事故発生が酷く相手のデッキがどのようなタイプかわからずじまい

残念な負け方をしました



まだまだデッキ調整すれば勝率は上がる感じだな~と実感

友人も調子よく勝てたみたいで最終的には同率2位でした

その後は、某所での書き込みに名前のあった方やリトバスに熱い思いのある方たちと楽しく話しました

次回の大会では優勝できるようにもっとデッキ調整したいですね
スポンサーサイト
【2008/09/01 23:54】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪村杏 | ホーム | 水着のアリス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/7-3118c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
