【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大切な…仲間?
まずは拍手コメから

>両方とても参考になる理論でした。今はソウル理論側構築でやってますが中々難しいですね。如何にしてマオのフロントを通すかを毎回考えてますw

フロントアタックを通すだけでしたらCXコンボを上手く活用するといいと思います
アタックは宣言した段階で変更できないので、マオの正面のキャラクターをストックに送ってしまえばよいでしょう
ディスガイアにこだわらないのでしたら、DCの美夏覚醒みたいな相手のカードを舞台外に送ってしまってダイレクトという方法もありますよ
ただ、マオは後ろのサファイアか萌を配置してサイドアタックするだけでも十分やっていけるキャラだと思います


さて、今回はコストの割りに好きなカードを戻せる強力カードの紹介です

カラー:黄

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:大切な…仲間?

レベル:2

コスト:2

テキスト

あなたは自分の控え室のカードを1枚選び、山札に戻す。その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする



もちろん戻すカードはCXだと思います

普通に考えて止まる回数も増えますからね

ただし、使いどころが問題です

自分の山札の枚数が少ないときにこのカードで戻してしまうなんてやっちゃいけないことです

リフレッシュ後すぐに落ちたCXを戻しましょう

残り枚数が少ないときに戻してしまっては使ったターンの攻撃でストックにいってしまう可能性が高くなるだけです

なるべくそのようなことがないようにリフレッシュを計算して使いましょう

このカードの問題点をあげるとすれば、入れてまで使う必要があるのか

確かに強いカードではあるのですが、他にも入れたいカードはたくさんあるので入るスペースがなかったりします

そこをどう調整するかに使い手の腕がかかってくるカードだと思います
【2008/11/27 00:58】 | ヴァイス黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なのはブースター | ホーム | 舞台制圧理論>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/72-ad445983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
