【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔王の娘ロザリー
まず拍手コメから

>なのはを10Box大人買いしてきました~。結果はグダグダでSP1枚、RRR1枚、金券1枚と銀券2枚という感じで、肝心のなのはのRRRが手に入りませんでしたorz

ディスガイアと違ってなのはブースターは確実にSR系入ってないんですね
しかし、金券1枚と銀券2枚は結構大きいですね
なのはシリーズは結構そろえるの大変そうですけど頑張ってください

>自分はディスガイと同じで3box買いましたよ♪

3BOXでほしいカードは引けたんでしょうか
ほしいの引けたら最高の3BOXですね


さて、今日はディスガイアの凶悪カードの紹介です

カラー:青

レアリティ:U(アンコモン)

カード名:魔王の娘ロザリー

レベル:3

コスト:2

パワー:10000

ソウル:2

特徴:悪魔・武器

テキスト

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「魔王召喚」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは3枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く


レベル3の中でも群を抜いて優秀と思われるカード

まず、レベルが高くパワーも10000となかなか倒せるものではないこと

そして相手のソウルを下げるのでダメージを通させないようにする

このカードにダークヒーローを使ってダメージを抑えつつ万が一リバースしてもダークヒーロー効果でアンコールされるコンボは凶悪です

そして、何よりCXコンボのドローがかなり強いです

3枚引いて1枚控室に置くだけなので、実質2枚ドローであること

このドローでCXを大量に抱え込んでしまうと不利になってしまいますが、うまくクロック除去系のカードを蓄えると安定した逆転が可能になります

すでに終盤である以上クロックドローをしたくない時にこのカードのCXコンボは非常に強力です

使いどころの難しいカードであるかもしれませんが、一度場に出してさえしまえばこのカードの強さを実感できると思います



全く関係ないことですが、ディスガイアの公式ページでディスガイア検定なるものをやっていたのでディスガイア好きな方はやってみてはいかがでしょう

ちなみにディスガイア1しかやったことない管理人は勘が鋭すぎて100点でした

先日友人にディスガイア2を借りたので勘で正解した部分をプレイで確認したいと思います
【2008/12/01 13:10】 | ヴァイス青 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショップ大会レポ | ホーム | なのはブースター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/74-a6fa423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
