スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショップレポ~ジンクス?~
ショップ大会出てきました

調整しようかなとは思ったんですが結局前回と同じラハーループで行きました

参加費1パックでSRラハール&エトナでましたが、2枚目だったので微妙な心境です

1回戦 ジャンケン勝ち
上手い具合にコスト溜めつつレベル1で回収しながらレベル2になったのに
中ボス効果使えずレベル3でラハール来なくて負け

2回戦 ジャンケン勝ち
初手で3枚ドローで2枚アタックで1枚一瞬でクライマックス6枚消えました
そこからほぼ止まるわけもなくガンガン殴られて負け

3回戦 ジャンケン負け
こちらはぶんぶん回っているのに相手はクライマックス引いたりであまりとまらない
リフレッシュ後相手が集中使ったとき4枚中3枚クライマックスが落ちてアタックトリガーで1枚消えました
最凶追加効果をきちんと決めて勝ち

4回戦 ジャンケン負け
またもクライマックス3枚引いてしまったうえに相手にダメージが通らない
こっちのレベルが2になったとき相手はまだレベル0
しかし、レベル2なってしまえば最凶出してから中ボスで山札リセット
手札に残しておいた3枚の通りすがりの魔王を駆使してまず相手のレベルを一気に2まで
相手がリフレッシュ後今度はクライマックスが固まっていたようで引いたのと最凶追加でどんどん落ちます
そのまま最凶効果3ターン連続決めで逆転勝利
流石に相手レベル2からセイバー出てきてエクスカリバー決められたときはどうなるかと思いましたが
そのときレベル3になったのでハナコ集中と超魔王でストック使って回収して並べなおしました


ストックバウンスに対しては非常に強いデッキ
手札バウンスは戻されるほどきつくなりますが最凶効果きちんと使ってしまえば意外と相手はクライマックス引かないか引いたときにはもう遅い状態のようです

そして先週からのも戦績も含めて気付いたことが
じゃんけん勝った試合は負けて、じゃんけん負けた試合に勝ってます
こういう変なジンクスは早くなくしたいですね
たまたまにしては出来すぎているので、レベル0バランスを変えようかなと思います

ラハール&マオ4枚目入手したのでまた少しバランス変えれそうです
ディスガカップまで残り少ないですがぎりぎりまで頑張ります
スポンサーサイト
【2008/12/23 23:52】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新規参入作品発表 | ホーム | 発売ですね>>
コメント
こんにちはー!
Fate2BOXも買いましたー!なのに士郎が一枚…RRを憎みました…っていうかRRRが2枚でSRが無しでした…運がないですね…

また質問なんですけど…
聖剣の担い手セイバーの効果を使ったあとのストック置き場って相手のですよね…?
どっちのか書いてなくて迷っています…
【2008/12/24 03:16】 URL | ちむ #-[ 編集] | page top↑
RRRのほうが出にくいんで、ある意味運がいいかと思いますよ
しかし、士郎がないとセイバーデッキちょっと辛いですね

聖剣はそうですね、相手のストックになります
今現状自分と相手のカードが混ざる場所はないです
【2008/12/24 08:59】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
そうなんですか?実はラッキーだったんですね♪
ちなみにセイバーとイリヤでした。


ですよね…自分ストックだったら壊れですもんね…ありがとうございました!
【2008/12/25 06:27】 URL | ちむ #-[ 編集] | page top↑
自分ストックだったらみんな使うと思いますね
流石に強すぎますから

イリヤなら欲しがる人いっぱいいると思うのでいいトレード材料になると思いますよ
【2008/12/25 20:20】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/88-5d0c5932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
