スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ディスガカップ~ジンクスを破って~
吹雪の中ディスガカップに行ってきました

微妙に調整をしてラハーループ

参加者4名

というより同日同時刻に別の場所でもディスガカップあるという時点で近いほうにたくさん集まるに決まってますね

総当たり戦になりました

1回戦 ジャンケン勝ち先攻

序盤からスムーズに殴ってラハマオで回収しつつ最凶にシフト
レベル3で思い出にすることなく回収と回復して勝利

2回戦 ジャンケン勝ち先攻

1回戦と初期手札が何故か全く一緒でした
相手が序盤でがっつりダメージ止めてたので、ラハマオと仲直り使いつつ回収
そしてレベル2で最凶展開してループする前に勝ち決定

3回戦 ジャンケン勝ち先攻

やっと初期手札が違う感じに
その代わりラハマオが3枚手札にあって辛いかと思いきや
相手の地球の王から大ダメージまともに直撃していきなりレベル1に
ラハマオ存分に使って最凶、中ボス、姉御を回収
次でまず最凶1枚出して場を安定させました
やっと相手のクライマックス猛攻がなくなったところで中ボス効果で相手に1点
それで落ちるクライマックス
最凶効果使って3点通った後に追加で落ちるクライマックス
一気に相手のレベルを3まで上げます
相手の攻撃でこちらがレベル3になりましたが魔王出して殴って終了

結果:優勝

3人権利もらえるので初戦勝ちの段階でほぼ確定していました
ジャンケンに勝ったら勝負に負けるというジンクスも打ち破ってなので嬉しいです
次は地区決勝ですが、正直白リーグとFate同時の段階でディスガ勢少ないです
おそらく8人いるかどうかなところでしょうか
それでも全国行くために優勝目指して頑張ります
もし全国行き決まってここ見てる人も決勝いける人いたら対戦とかしたいですね
実現のためにも優勝あるのみです
スポンサーサイト
【2008/12/27 16:37】 | 大会レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年も終わりですね | ホーム | 凛と桜>>
コメント
優勝おめでとうございます!
自分の近所は全然大会とかなくて…友達内で遊びでやってるくらいなんでw
だからルールとかあやふやなんですけどね…
また質問あったらさせてもらいます!
【2008/12/28 11:11】 URL | ちむ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
ルールわからないことあったら遠慮なく質問してください^^
【2008/12/28 17:24】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/91-c97ccb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
