スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年初ヴァイス
遅いですが拍手返しを

>早いもんですね~。自分は最初の3種類が発売してからずっとやってますね(笑)まぁなにはともあれ今年一年お疲れさまです(早いかな?)来年からも足を運びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

存在そのものは知っていたのですが、周りでやりそうな友人がいなかったのでやるのが遅かったんですよね~
初期からやってるといろんなことがあったと思います
今年もよろしくお願いします

>あけましておめでとうございます。自分はコミケに行ってきたのでエクストラは入手しました。今まで作らなかった【スポーツ】を作りました。佐々美だけではちと不安でしたが…智代が出てきたのでなかなか勝率が高いです

あけましておめでとうございます
コミケ入手羨ましいですね
僕も智代と春原を軸にデッキを作ろうと思っていますがクラナドのみで作ろうと思ってるので3月のエクスもかなり楽しみです
スポーツはより楽しいデッキになってるでしょうね



今日は新しく始めたプレイヤーさんがディスガイアのデッキを作りたいということで、街まで行ってきました

21にもなったのに祖母がお年玉をくれたのでディスガイアを1BOX買おうとしたら、対戦スペースの場所がまさかの特価コーナーに

しかし、そこに3980円というシールの貼ったディスガイアのBOXが

思わず3BOXも購入してしまいました

あたりも持っていないサファイアのSR、SP新婚女王を当てるいい引き

今気付けば3BOXで光ったの全部青でした最後はラズベリルサファイアのSRでしたし

ダブってしまいましたがコンプリートまで残り4種類になりました



仕方ないので場所を移動してお互いにカードの整理を行い、何色で組みたいか聞いたら

青黄で組みたいそうなので足りないレアなどをトレードして大まかにアドバイスしながらデッキを組んでもらいました

自分も100%ノリで作った青黄で対戦しましたが、ノリで作りすぎた成果回らない回らない

ということで、増えたカードプールでディスガイア3のカードのみ使用のマオベリル+アルサファのハイブリッドデッキに変えてみました

これも割りとノリで作ったのですが、かなりの回りを誇っていましたね

0コストを軸にアルマースで殺戮回収しつつ、余裕があったらラズベリルで魔王マオも回収

レベル2になったところで手札にあるクライマックスと相談しながら場を展開

後半は脅威の魔王マオ大ダメージに期待しつつRRサファイアの手札アンコール活用しながらの殺戮ドロー

思った以上に回る結果になりました

相手のデッキもアルサファなので殺戮がぶつかったときが非常に困るところですかね

似た感じのデッキなので回し方やカードの使い方の参考になったみたいなので作ってよかったなという感じです

自分も明日のショップ大会用に調整出来たので感謝ですね

今年もヴァイスで楽しい1年になる気がしました
スポンサーサイト
【2009/01/04 23:54】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ディスガ3デッキ | ホーム | 遅ればせながら>>
コメント
BOX安価裏山ですねw
最近自分も影響されディスガイアを組んでみました。最凶4積みするのに苦労しましたが、その分楽しぃデュエルしてます。今丁度サファイアで構築中なのでアドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m
【2009/01/05 13:21】 URL | 零 #Vak9OJZs[ 編集] | page top↑
アドバイスになるかわからないですが、今日の更新はデッキレシピにしますね
ちょっとレアカードが多いデッキになってしまいますが
持っていないところは別のカードに差し替えても問題ないので
期待しないでお待ちください
【2009/01/05 15:28】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
何時も拝見させてもらってる者です。
メインをラハループにしてるので、とても参考になってます。
上手くストック管理出来たリフレッシュ後のラハループは本当に強いですね。
カード単品の考察も楽しみにしているので、更新を楽しみにしております。
【2009/01/05 19:20】 URL | しげなが #-[ 編集] | page top↑
ラハループは決まるとすごく爽快ですよね
特にストックが有り余っていると超魔王を切って天使見習出してすぐ回収して超魔王を再び出すみたいにできますし
思い出にするだけがループじゃないのがこのデッキの面白いところかなと思います
そういえば、単品カードの更新もしてませんでしたね
最近使って注目し始めたカードとか紹介してみます
応援ありがとうございます
【2009/01/06 09:46】 URL | 数騎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/94-62ab9e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
