【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔王マオ
まずは拍手コメントから

>マオベリル&アルサファ...それなんて俺。このblogにディスガイア発売一週間前に出会って、時がすぎ今週はクラナド発売...ここでもう一度言おう、WたWかWまWっWてWきWたW

マオベリル&アルサファはサブなんですけどねw
ディスガイア発売1週間前とは結構早くから読んでくださってありがとうございます
クラナド発売高まってきますね!!!


カード紹介の前に微妙に変更したところを

カテゴリーのヴァイス講座をより細かく分けてみました

前より該当記事が幾分か探しやすくなったかと思います

それでは久々のカード紹介行ってみましょう

カラー:黄

レアリティ:R(レア)

カード名:魔王マオ

レベル:2

コスト:2

パワー:5500

ソウル:2

特徴:悪魔・武器

テキスト

【永】あなたのレベル置場のカード1枚につき、このカードのソウルを+1
【自】[②] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「さぁ、改造してやるーーー!!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く

全カード屈指の高ソウルカード

早だししない限り最低ソウル4で登場してくる厄介者

パワーが低いのはサイドアタックで問題解決

アンコールは後ろに元天使フロンかサファイアロードナイトを置いて手札アンコールで問題なし

CXシナジーで相手の厄介なカードをストックに送りつつ大ダメージを狙おう

しかし、このカードはソウル高すぎてダメージ通らないんじゃ?

そんなことはありません

このカードを最大限にいかすためのデッキ通称「ババナマオ」があります

レベル2で打てるバナナパフェで相手のクライマックスを2枚落としてリフレッシュ後からの大ダメージを通しやすくするデッキです

実際に対戦したことありますが、バナナパフェ打たれたらもう負けといっても過言じゃないくらい悲惨な状況です

このカードをしっかりといかすデッキを組み上げればかなり高いダメージを期待できます

皆さんもそんなデッキを考えて大ダメージを通す快感に酔いしれてみてはどうですか?
【2009/01/07 17:48】 | ヴァイス黄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大会日程の変更があったようです | ホーム | ディスガ3デッキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mizumako214.blog62.fc2.com/tb.php/96-0f7bf190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
