【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
王族デッキ
かなりやっつけです。
新規王族カードを採用したほうが強いと思います。

レベル0

ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4
煉獄の業火リームシアン 4

帝王の唯一の理解者カティーナ 4
王女の貫録 貴音 3
浮世離れ貴音 2

レベル1

決意のエリカ 4
魔族の長リームシアン 3

若獅子帝ラグナダーム 4

レベル2

アミタリリの付き人ファークリン 2
若獅子王VSラ・ヴァース 2

月夜の下の貴音 3

レベル3

リームシアンラヴァース 3
旅立つエリカ 4

CX

真実 4
扉 4
【2010/10/16 15:05】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
AB&BASARAEX
発売しましたね。
ABKWは青のレベル3がなかなか強そうな感じがします。
BASARAEXはついにレベル1からレベル3へのチェンジ搭載です。
相手にバウンス等なければ非常に強そうですが、使いどころが難しそうです。

最近は家でPS3のスーパーストリートファイター4をやってます。
初心者丸出しですが、もしやってる人いたら一緒にやれるといいですね。


KWカードはリトバスと混ぜてもいいみたいなので、リンコマに氷室を混ぜるのがなかなか強いんじゃないかと。
結局素通りしてしまったら何も出来ませんが、回復力がさらに高まったのではと予想します。

そして期待のアイマス2はアイマス2Pが息をしてないの!状態です。
765のばかやろー!って人も多いみたいですが、やってみるまでわからない。
そう信じて発売を楽しみに待ちます。
もちろんヴァイスへの参入にも期待してますよ。するといいなー。
【2010/09/21 23:30】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ヴァイス禁止追加のお知らせ
もう公式見て知ってる方は知ってるでしょう。

ハンデス封印に動きあり。
というわけで、小川で遊ぼうと神木さんが禁止になりました。


個人的にはこれに虚無のルイズも禁止かけていいと思うんですけどね。
小川禁止かけても亡霊とルイズアンリエッタでまだまだ虚無使えますからねー。
まあ、亡霊はコスト使いますが。
山札上4枚の中から必要カード+虚無の回収
これをたったの2コストで行えるので十分すぎますからね。

とりあえず、今の腐りそうな環境を打破する適用だと思います。
虚無も多少は使いにくくなって採用を改める必要性も出てきました。


この禁止によってスタンダードと白の環境がどう動くか楽しみですね。
【2010/09/13 19:22】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶりです
前回更新からおよそ1ヶ月ですが僕は元気です。

全国お疲れ様でした。
そして次の全国に向けてすでに地区決勝への切符戦が始まっていますね。
ネオスタンとタイトルという段階でモチベーションの向上は全くありませんが。

ラスト1枠が前々から噂されていたメルブラで確定してしまいましたね。
個人的には格ゲーのほうやっていたので、少しくらいは手を出そうかなと思いますが!
思いますが!

アイマス2が出るじゃないですか。来年ですけど。
つまりアイマス2でタイトル1つ確保されるんじゃないかという期待で胸いっぱいなわけですよ。
DS出たときもエクストラあったじゃないですか。
これはもうエクストラでも正式でもいいから来るんじゃないかって予想しちゃいますよね。
というわけで、僕は未来に希望を載せて今年のタイトルはスルーでいこうと思います。
個人的にスタンダード組むように擬似チェンジエルザシリーズが欲しいくらいですね。


閑話休題


今回の全国は小川虚無ゲーでした。
シエスタ禁止前は小川シエスタに虚無が入ってる形でした。
追加禁止に虚無が入る気がしてなりません。
というか、全体的に小川虚無が中心という流れが個人的に面白くないというのもあります。
内容こそ違うものの小川で遊ぼうと虚無のルイズってデッキレシピほぼ全てに書いてあるのが残念でなりませんね。
ましてや今更出てきたかと思いましたが神木ハンデス型。
結構前からあるんですが、やっと表立ってきましたね。
回しきるのは難しいかもしれませんが、正直先にハンデスしてしまったものの勝ちみたいなもんですからね。
ダカーポエクストラでまた小川再録ですし、ハンデス蔓延が始まってるんじゃないでしょうか。
とは言いつつもハンデスすれば絶対勝てるってわけでもないですがね。
相手の準備ぶち壊しに出来るってだけで絶対ではないですし、結局は引き運とキャンセル運が絡むことにちがいはありません。



全国に対しての意見は以上?
次回地区決勝に向けて頑張りましょう。
【2010/08/30 04:10】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
いよいよ全国ですね
ついに全国決勝が始まりますね。
出場する方は頑張ってきてください。
それぞれの想いがあるでしょうけど、悔いのないようになることを祈ります。


しかし、3ヶ月連続ブースター発売はなかなか厳しいですね。
エクストラの発売もばしばし決まって金銭的に地獄が見えます。

さて、フェアリーテイルが発売してからそこそこ経ちました。
個人的にレベル0からレベル1でのエルザ擬似チェンジが非常に楽しそうだなと。
全体的に見るとパワーの維持が難しいカードが多かった気がします。
レベル3は個人的に使いにくいかなって印象です。

次のなのはブースターの中身やエクストラの中身が次々公開されてますね。
個人的に惹かれたカードがないのが残念ですが、全体で見たら面白いカードがあるといいですね。



某所で活動開始したのですが、そちらが楽しいです。
やはりリアルで対戦しないといけないヴァイスはなかなか遊べてません。
アイマスネオスタンを組んだのでそのうち試したいところですが、まだ先になる予感。
【2010/07/31 03:39】 | ヴァイス | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
